※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵検査薬は生理が終わって大体何日目に使用したらいいのでしょうか( ; ; )

排卵検査薬は生理が終わって大体何日目に使用したらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ご自身の周期が大体わかるなら排卵予測日の数日前あたりから使えばいいと思います!
私は生理周期バラバラで早めに生理が来る周期もあるので、はじめの頃は生理が終わったらそこから毎日使うようにしていました✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭くる周期は大体同じなので、ためしてみます!

• 4月12日
棒人間

比較的安定してる方なら11日目からで、不規則で早かったり遅かったりという方なら9日目からやって方がいいと思います!
私はそんな感じでやってました🤔✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭市販のものは何日か分、検査薬は入ってるんですか?

• 4月12日
p♡

生理周期にもよりますが、生理開始日を1日目とカウントして14日頃が排卵日なので、その前日に使用するといいと思います✨
基礎体温はつけてますか(*'-'*)?

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭基礎体温付けてまだ1カ月で、多少ガタガタですが、生理になりだいぶ落ち着きました^_^
    只今、低温期です。

• 4月12日
  • p♡

p♡

2.3周期つけてみるとだいたい排卵日まで何日かがつかめてくると思うので、そしたらその2.3日前から使ってみるといいと思います😳

私も基礎体温でタイミングがつかめるようになってからは、毎週期検査薬一本だけでわかるようになりました✨
    なのでそれまでは少しもったいないけど早めから毎日使ったりしてました🤣

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

バラバラで冷え性なので最近漢方を飲み始めました!このまま二層になってくれるようになればなー

• 4月12日
  • p♡

p♡

私も温経湯のんでました😊
    人より生理周期がかなり長かったんですが、少しずつ短くなり、二層になりましたよ!

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

妊活始めて5カ月です( ; ; )
    旦那と中々タイミングが合わないこともありますが、中々授かれません😭
    どれくらいで妊娠されました?

• 4月12日
  • p♡

p♡

そうだったんですね😭
    妊活始めて1年半くらいで初めて妊娠しましたが、妊娠6ヶ月で死産してしまい(;_;)その4ヶ月後にまた妊娠しましたが初期流産になってしまい。。。そこから不育症の検査などもして薬飲みながらの妊活で1年4ヶ月後に妊娠して1月にやっと元気な子を出産できました😭✨

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!おめでとうございます😭💓私も今週に病院で、妊娠しやすい身体か、異常が無いかなどを検査してもらいます( ; ; )

• 4月12日
  • p♡

p♡

ありがとうございます😢💕
    もしなにかあればそれを踏まえて妊活できますし、前向きに考えて下さいね(*'-'*)
    私もなかなか妊娠できず、周りの妊娠も喜べない自分が嫌になったりした時もありましたが、やりたかった仕事を始めて、このまま子供がいない生活も悪くないかなって思えた時に妊娠したので、気持ちってやっぱり大事だと思うので(´;ω;`)✨

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

あまり考えすぎてもストレスになりますしね( ; ; )病院も1人で不安ですが、早めの対処も考えて頑張ります😭
    色々と親切にありがとうございます😭

• 4月12日
  • p♡

p♡

そうですよ!何言われてもくよくよしちゃうときなんかもありますが、同じ悩み抱えてる方はたくさんいますから1人じゃありません😊✨
    りなさんが妊娠できること私も祈ってます🙆🏼‍♀️💞
    無理せず頑張って下さいね☺️

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

そのお言葉だけで本当に嬉しいです😭💓ありがとうございます😭辛いときや悩んだときはここのアプリをいつも利用して皆様には助けていただいてます😭
    ♡a♡さんに出会えたことも奇跡だと思います💓ありがとうございます😭

• 4月12日
あおい

周期にもよりますが生理後12日目に利用してます。陰性→陽性→陰性って出るのが一番良いみたいですよ😃

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    線が濃いほうがいいんですよね?

• 4月12日
  • あおい

あおい

そうですね😃濃くなればベストですね✨

• 4月12日
りんりん

バラバラで冷え性なので、最近漢方を飲み始めました!
このまま二層になってくれるようにがんばります😭