※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

32週目の妊婦で逆子が治らず、冷やさないように気をつけている。お腹の張りも気になり、帝王切開は避けたい。意見交換しましょう。

32週目9ヶ月の妊婦です。
逆子が治りません😢
逆子体操したり、足からお腹にかけて冷えないように、靴下はいたり、上の洋服をインしたり、腰あたりが冷たいので今日からホッカイロをはろうと思います。とにかく冷やさない事と、お腹の張りが酷いので、張らないように気を付けて行きたいと思います。
一緒の方で意見交換しましょう😢
帝王切開にはなりたくない😢

コメント

はるぴ

33週で逆子になり、逆子体操とかしてたら35週でなおったのでまだまだ回る可能性あると思いますよ✊🏻✨
私は、頭はこっちだよー!!って赤ちゃんにお願いしまくってました😅

• ペコちゃん

ペコちゃん

私もお願いしてみます😢
    ありがとうございます✨

• 4月12日
なぎ.*

私も32週で逆子でした💦
不安になりますよね⤵︎⤵︎
私も逆子体操、腰回りと足首を温めると毎日やりましたがその時は効果なく。。
結局、帝王切開でもいいから元気に出てこーい!と開き直った38週の検診の日の朝、逆子体操中に自分でもわかるくらいグリッと動いて治りました!!✨
頭が重くなって下にいきやすくなりますし、出産ギリギリで治った友達もたくさんいるのでストレスにならないように過ごしてください!✨

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊
    治った時胎動は変わりましたか⁉
    治るように体操したり、身体を温めて頑張ります😢✨

• 4月12日
  • なぎ.*

なぎ.*

胎動変わりましたよー✨
    逆子の時は下に足がある分、膀胱蹴られまくりでトイレ近いし恥骨の方がけっこうシビアに痛かったです💦
    治った瞬間からお腹の上の方が目で見えるくらいモコモコ動いてました❤️
    恥骨痛も改善されましたよ(*^^*)
    うちの子は頭が右側にあったのでそっちから回れるように右を下にして寝てました!病院でも言われましたが頭がある方を下にして寝ると回りやすくなるみたいです!!

• 4月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

私も右を下にして寝る様にしてますが、中々戻らないです🎈😢✨

• 4月12日
  • なぎ.*

なぎ.*

まだまだ戻るタイミングありますよ✨
    あまり早く戻っても赤ちゃんが回るスペースがあるとそこからまた回ったりもしますからね(*^^*)
    スペースなくなってから戻った方がピッタリはまって回らなくなりますから✨
    とは言っても心配ですよね💦
    私も怖くて考えすぎて吐きました!笑
    赤ちゃんにお願いしながら体温めながらストレス溜めないでくださいね❤️
    ちゃんと治りますように✨

• 4月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😊✨
    かなり戻らない事がストレスですし、娘も言う事きかないし、色々ストレスでお腹が張ってしまうので、精神的にキツイです😢

• 4月12日
ほたる

私も32週で横位
33週で戻りました
骨盤整体に行ったり、逆子体操したり
冷やさないようにしてました
あとは自分でツボおししたり
お灸もしました
あとは毎日言い聞かせてましたよ

• ペコちゃん

ペコちゃん

凄いですねぇ😊✨
    私も自分の出来る事で頑張りたいと思います😥✨

• 4月12日
  • ほたる

ほたる

あとは戻ると信じましょ(^^)
    足の小指の爪の外側に逆子のツボがあります
    お風呂上がりに押すのもいいと思います
    私はAmazonでお灸を買って自分で
    してました

• 4月12日
ペコちゃん

ありがとうございます✨

あ

はーい🙋26Wから一度も逆子治らずあと5日で帝王切開予定です😭
何やってもびくともしないので、とうとう神社に神頼みしてきましたよ😂
ほとんどの人は治るそうなので、体操とかやることやって、あとはあまり心配しなくてもいいと思います^_^
なるようになります✨笑

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですねぇ😣
    あまり考え過ぎない様にします😢
    最近暑くて、寝て起きたら靴下もお布団もけって寝てしまっているので、お腹が冷えて逆子が治らないんだと思います😵💦でも暑さには勝てないし😢
    産むまで悩み続けるって本当に嫌ですね😵💦お腹の張りも酷いし、赤ちゃんの胎動が前より少なくて不安だし、赤ちゃん2340㌘もあるのに逆子が治らのは不安です😢大分頭が重くなってるはずなのに…😢

• 4月12日
  • あ

私は湯たんぽで足首とか下腹部あっためてますが全然治らないですよ😂笑
    寝る向きとかも朝になったら寝返りしちゃってるし、冷えも24時間あっためるのは無理だし、気にかけるくらいしか無理ですよね💦
    お腹張ってると赤ちゃんは余計に身動き取れなそうですね(>_<)
    病院によっては張りやすい逆子妊婦さんのために張り止め出すところもあるみたいですよ^_^

• 4月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

あーやさん かなり汗かきません⁉😣
    暑すぎて死にそうになります😢
    張り止め貰っています😣
    張り止め飲んでも夕方から夜にかけてかなり張りますが😣

• 4月12日
あ

汗かきます(笑)逆子体操とか汗だくになりながらやってますよ😂
張り止めもらってても張っちゃうんですね😭つらいですね💦
私も帝王切開怖かったので外回転とかも考えましたが、リスクとか考えると赤ちゃんが可哀想になっちゃってもう自然に任せることにしました^_^

さとみさんの逆子、なおりますように^_^✨

• ペコちゃん

ペコちゃん

かなり汗かきますよね😵💦
    旦那から何でそんなに汗かくのと言われます😵💦
    私も自然に任せます。帝王切開は怖いですが、赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら😊✨
    ありがとうございます🙇✨
    お互い怖いですが、元気な赤ちゃん産みましょうね😆✨

• 4月13日