※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で家事ができず、イライラしています。同じ経験の方いますか?

1歳半になったばかりの息子が最近イヤイヤ期に片足突っ込んでいるようで、家事がほとんど出来ません。。でもやらない訳にはいかないのでご飯作ったりしますが全然進まないしキッチンに行くとテレビ変えろ変えろ引っ張られ、、それを永遠に繰り返され日々イライラしてしまいます😵💔
断乳して少し余裕が出来たのに、、
自分の意思表示ができるようになったのはとても嬉しい成長ですが、、正直疲れます(´・_・`)
同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのママさん、同じ感じの方いらっしゃいますか?😞

コメント

ママリ

テレビ思い切って消して、音楽とか流してみてはどうでしょうか?🤔
うちの子は歌がすごく好きみたいで映像がなくても意外と大丈夫でした!
今の時期大変ですよね😭
家事できないとストレスでイライラしてしまって娘にきつめに当たっちゃったりする時もあります💦
お互いがんばりましょうね💪✨

• とーまま

とーまま

遅れてしまいすみません😵
    なるほど!試してみますね😌!
    家事より育児優先なのは分かってますが、家事を全部放棄するわけにもいかないのでイライラしてしまいます(T ^ T)
    頑張りましょう😊

• 4月14日
あー

うちはもうご飯作ってる時はおかあさんといっしょのDVD流してます😣
お気に入りのやつがあって、それだと黙って見ているので助かってます😅

• とーまま

とーまま

遅れてしまいすみません😵
    お気に入りのやつを黙って見てくれるのは助かりますね😌
    うちもちょっと前までは黙って見てたのですが、最近すぐ飽きてしまいワーワー言い出すようになってしまいました😵

• 4月14日