※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近子供が狂暴で、保育園や家での様子が心配。イヤイヤ期なのか、性格の問題なのか、将来のことが不安。

最近凄い狂暴です😞
保育園に連れていくと自分の好きな場所があるらしくて
その場所でつかまり立ちをしてつたい歩きをしてると前で男の子が遊んでてそれが腹立ったのか眉間にシワよせてその子の頭をわしずかみにしたそうです💦
違う日はその場所に違う男の子がいて張り手したそうです(>_<)
家でも眠いときは特に機嫌が悪くて顔をつねってきたり抱っこしても何しても嫌がり
今日急にズボンの上から噛まれ肉をえぐられました💦
これはイヤイヤ期なのでしょうか?
ただ性格が狂暴なだけなのでしょうか?
将来落ち着くのか心配です。

コメント

空色のーと

我が強いタイプなのかもしれないですね‪‪💦‬日頃のちょっとた我慢は上手にさせてますか??

イヤイヤ期もあるとは思いますが、少し性格的なものもあるような気がします😥

• みぃ

みぃ

遅くなってすみません。
    多分性格だと思います💦

• 5月17日
2kids.mama♡

イヤイヤ期は全てに対してイヤイヤー!なので
性格的なものだと思います(´・ω・`)
うちの友達の子がそんな感じですよ😅

• みぃ

みぃ

遅くなってすみません。
    多分性格ですね(>_<)
    ありがとうございました。

• 5月17日

もう少しして気持ちを言葉にできるようになれば、気に入らないことがあったときにまず手が出てしまうってことは減るような気はしますが...。

保育園の先生には相談していませんか?みぃさんのお子さんを毎日みている保育士さんに聞いてみるのが、一番的確なアドバイスなどをもらえる方法だと思います。

• みぃ

みぃ

遅くなってすみません。
    一度相談してみます(>_<)
    ありがとうございました

• 5月17日