※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中、昆布だしのおでんを食べても大丈夫でしょうか?昆布は妊娠中良くないと聞いたので食べていいのか迷ってます。

今日子どもが熱を出していて、私も安静にしていなきゃいけなく料理ができないので夫が実家から晩御飯におでんをもらってきました。昆布だしのおでんらしいのですが、妊娠中、昆布だしのおでんを食べても大丈夫でしょうか?昆布は妊娠中良くないと聞いたので食べていいのか迷ってます💧みなさん、昆布は気にせず食べてましたか?

コメント

K❤️M💜A

昆布が良くないの知らなかったです!
あまり食べる機会ないですが、私なら気にせずにいただきます😋

☆ユミ☆

昆布、ダメなんですか?
普通に食べてましたが…

何でも食べ過ぎはダメですが、普通に食べる分なら気にしなくて良いんじゃないですかね。

リンゴママ

昆布出汁ですよね⁈
昆布を直接大量に食べるわけではないから、気にしなくていいんじゃないですかね?
私は昆布より、おでんの塩分の方が気になりますが…
なんでもほどほどにすればいいですよ!
気にしすぎもよくないです( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

普段から毎日毎日大量に食べてるわけじゃないなら大丈夫ですよ😆
私は明日が昆布だしのおでんです!笑

普通におでんの昆布食べてました。
体に良いものでも食べ過ぎが問題なので一食や一日くらい気にしません。アルコールや薬、生モノに注意すれば大丈夫ですよ😌

めいまま

知らなかったです!
普通に食べてましたが、とくに問題なかったです!