※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこ
ココロ・悩み

友人からのプレゼントがリサイクルショップで買ったようなものばかりで、感謝の気持ちが湧かない。友人は節約家だが、自分には高価な物を買っている。会うともやもやするので距離を置きたい。

友人についてもやもやしてます。。。
友人がくれるプレゼントが
リサイクルショップで買ったようなもの
ばかりです。

昔、私が結婚した時には
おばあちゃん家にあったような茶色の写真立て。
外の紙箱は色褪せ角が丸くなって...
でも開けると写真立て自体は未使用のよう。

子どもが生まれた時のお祝いには、
ベビーオイル等のセット。
プラスチックの箱は劣化して擦れて白くなって、
中の台紙も日に焼けて色褪せてます。
裏には値段が貼られてたような
セロテープのあともありました。

私の誕生日には、
ケーキに見立ててるキャンドル。
子どもにも、ということで2つ入ってました。
手のひらに乗る小さいものです。
これもまたプラスチックの箱や台紙は
劣化し色褪せてます。
ラッピングはいつも自分でされているようです。

いただいているのに...
素直にありがとうって思えません。
私が心狭いでしょうか(>_<)
全て未使用なのには変わりないですが、
私の中でリサイクルショップで
買ったようなものを
人様にプレゼントやお祝いのものにする
感覚がないので、戸惑ってます。。。

友人に嫌なことしたかな、と思い返しても
特になく、友人もいつも普通に接してくれます。

友人は見ていて、
節約家っぽいところはあります。
でも自分にはいいバッグや財布、化粧品等は
購入しているようなので自分には使うのかな、と思います(>_<)

会うともやもやするし、ちょっと距離取りたいなぁと思ってしまってます(>_<)
みなさん、どう思いますか(>_<)

コメント

にゃこまま

会うとモヤモヤなど
するなら距離おいてもいいと
思います😌👍

そういう雰囲気も相手は
わかったりしちゃうと
余計にゴタゴタするのも
嫌ですし!

  • あおこ

    あおこ

    そうですよね(>_<)相手に伝わりますよね。。。
    さらに悪化しても嫌だしちょっと距離とってみます(>_<)

    • 4月12日
リオル

もらったことに感謝して包装はすぐに外していたのでそんなに気にしたことがありませんでした;

だけどそんなに差をつけているならちょっと考えてしまいますね(ーー;)

私ならたぶん自然に離れてしまうと思います(-_-;)

  • あおこ

    あおこ

    私もあまり気に止めてなかったのですが...どこから見ても明らかだし、子どものお祝いのところでちょっと疑い始めてしまいました(>_<)
    私も自然に離れてしまいそうです(>_<)

    • 4月12日
かか

ありえないです🤣
お友達なら
え、これ中古?って確認します!

親戚とか上司とか確認できないような人なら仕方がないですが、友だちなら聞きたいことは聞いてみては(>_<)?
もしかしたら何か理由があるのかもですが、確認せずに距離とりたいならそれはそれでいいと思います✨

  • あおこ

    あおこ

    なんかそこまで楽に聞ける感じの友人じゃないんですよ(>_<)ちょっと気を使うというか...😵
    私も深く考えず聞けたら何か理由があるかもですが...他にも色々あるのでちょっと距離取ろうかと思います(>_<)

    • 4月12日