※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘が最近お昼寝をせず、夜寝る時間が遅くなって困っています。お昼寝は必要な時期でしょうか?同じ経験をした方いますか?

今まで、午前中支援センターや園庭開放にいってたっぷり遊び、お昼食べたあと、13時頃から2時間くらい寝ていたのですが、ここ1週間くらいその時間になっても全く寝ません💦
今日も朝9時すぎから保育園の園庭開放に行き、2時間ほど遊び帰宅。13時頃寝かしつけようと思ったら寝る気配なく、お散歩いきおやつを食べ、もう一度寝ようと誘ったら15時半から寝てしまいました。

娘は、お腹すいても眠かったら眠気の方が勝ってしまい、ご飯を食べません😭なので、お昼寝諦めようかと思っても夜そんなことになるので、絶対に寝かしたいのです。

ちなみに、5時近くまで寝てしまったときは、夜寝付くのが22時頃になります。

同じような方いますか?
そして、まだまだこの時期はお昼寝必要な時期なんでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

朝は何時に起きてますか?🐰
夕方近くから寝られると困りますよね😅💦
でもやはり夜まで持たないってことは、まだお昼寝必要なのかな〜と思います🤔💡

うちの娘もまだ夜まではお昼寝無しでは持たないので、6時に一緒に起きて13〜15時にお昼寝させてます😺💡

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    朝はだいたい7時すぎくらいです😊そうですよね〜だんだんあくびとかしてるので、眠たいのかなぁと🤔

6時起きなんですね😳❗️早い!でもその方がいいですね、お昼寝がベストな時間でしてくれてますもんね!その時間理想です😭

• 4月12日
まっちゃん

うちもです。今日も15時半から寝てしまい、まだ寝てます。
昼寝なしで夜に早く眠れるならいいんですが、寝ないと機嫌が悪くなります。出かけたときとか、遅い時間から寝てしまいます。そして2時間起きません。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    我が家とほんとによく似てますね!
    うちも今日は17時近くまで寝て(起こしましたが)、夜は22時超えてようやく寝てくれました😭😭

特に今日は寝かしつけのことで1日が終わったような気がします😭💦💦

• 4月12日