※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

体調不良で仕事復帰が難しい状況。職場からのアドバイスで退職も考え中。趣味や時間の使い方に悩んでいる。

こんにちは😌🌿
もうすぐ4ヶ月を迎えるので仕事復帰の予定だったのですが、初期に切迫流産になった事もあり、職場の方たちから復帰しない方がいいと連絡がありました。私の体調面を考慮してくれての事と、仕事内容的に接客業且つリサイクルショップでホコリが凄いという点からです。
私自身、約2ヶ月寝たきりで体力が落ちているなか、何が出来るのだろうかと不安もあったので退職も考えていたのですが、いざ初期の段階で職がなくなり、これから半年以上もどう過ごせばいいか戸惑っています😥フリマで物を売ったりは元からしています。悪阻が落ち着いてきたこともあり、趣味も特になく、実家も遠いので1日がとても長く感じます😷

コメント

RINA

こんにちは!
私も早い段階で悪阻で仕事やめました!
寝たきりだったので買い物行くだけですぐ疲れてたし今は落ち着いて暇だから仕事したいなーとか思いますが安静にした方がいいかなと思っています🤗でも暇ですよね😥

• きくりん

きくりん

こんにちは☺️
    全く同じです!思いのほか外出しても疲れ具合が半端ないですよね…😥
    赤ちゃんの為と言い聞かせてるものの、会えるまで長い😭😭😭

• 4月12日

はじめまして!
私はつわりが酷くなって、安定期になったら復帰する条件で休んでましたが、目前でドタキャンされ職失いました😅
寝たきりで体力落ちたのもあるし、冷えるし動き回るし…お腹が怖いと言われ。
ですが、今は違うバイト見つけて仕事してます😊
職場の方は皆さん優しく、本来休憩ない4時間未満の勤務なのに、休憩貰えるし少しでも重たい物は全部運んでくれます😄
私も趣味がないので、休みの日は
不器用ですが
赤ちゃん用品を作ったり、本読んだりしてます✨

• きくりん

きくりん

はじめまして☺️
    接客業あるあるですよね…😥
    私も同じような理由からです…
    仕事復帰できたの羨ましいです!
    デスクワークでいい仕事があればと思うのですが中々…😭私も赤ちゃん用品作ったりしてみようかな!

• 4月12日

退会ユーザー

掛け持ちしてたんですが、1箇所は産むまで働いてた人がいたのに、私は無理って言われて腹立ったので、産まれても見せに行かないかもです😅笑
    新しい所は焼き鳥屋の仕込みで立ち仕事ですが、すぐ座らせて貰えるし、体調悪くなれば早退させてもらえるので働きやすいです😊
    作ったやつ不細工ですが、ちょっとでも使って貰えたらいいかなって感じで作ってます✨

• 4月12日