※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか~
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについて、38週の妊婦が知りたいです。先輩ママたちの体験を聞きたいそうです。

人それぞれだと思うんですけど陣痛、出産の痛みってどんなものですか??
今38週で痛みを想像がしても分かりません。
出産した先輩ママたちに教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

うーたん

想像してるより痛くなかったです笑

• わっか~

わっか~

想像がすごく痛いので実際痛くなかったら嬉しいです。

• 4月12日
ゆき

鼻からすいかとよく聞きますが、私は子宮をつねられる感じでした。
もうナイフで裂かれるような激痛でした(;o;)
痛みのあまり吐きそうでした囧rz

• わっか~

わっか~

鼻からすいかってよく聞きますよね~
    実際無理なんですけどそんぐらい痛いのでしょうか…

• 4月12日
みーちゃん

痛すぎて絶叫でした!!笑
何度も何度も吐きましたよ(´・ω・`)
真夏なのに痛さで寒気もしました。。
予定日過ぎても生まれてこなかったので、誘発分娩だったので、自然より痛いらしいのですが、本当に痛かったです。。

• わっか~

わっか~

痛みには強い方なんですけど誘発分娩っていうのもあるんですね~
    昨日の検診ではまだ全然降りて来てないから予定日過ぎるか心配です。

• 4月12日
ゆまま

私は腰がめりめり割れる感じの痛さで、叫びまくりましたよ笑

• わっか~

わっか~

痛いよ~
    めりめり割れるって💧💧
    ギックリ腰は何回もやってるけどその痛みに似てるのかな??

• 4月12日
  • ゆまま

ゆまま

ギックリ腰の痛みが続く感じというか…うーん🤔
    左右の骨盤に縄をくくりつけて、左右でひっぱられる感じ?というか…
    でも、腰が痛い!っていう人と、お腹が痛い!っていう人でわかれるみたいですね🙂
    ビビらせてごめんなさい(^_^;
    私ももうすぐ出産なので、1人目のとき思い出してビビってます笑

• 4月12日
あじさい

タンスの角で小指をぶつける瞬間の痛みを継続して味わうような感じ、でしょうか‥

• わっか~

わっか~

その痛み嫌ですね~
    地味に痛いですよね(笑)

• 4月12日
しわき

腰を金槌🔨で何度も何度も殴られるような感じでした。ほんと、痛い痛い痛いよーしか喋れないです。

• わっか~

わっか~

腰をですか~
    結構な痛みですよね~
    痛くてヨダレとかたらしそう💧💧

• 4月12日
チョロ

こればかりは、実際に経験してみないと分からない痛さです😂言葉でうまく表現しようがありません🤔なんか、ぴったりな表現がなく…

ほんと、この世のものではない痛みです😭よく、鼻からスイカっていいますが、そんなもんじゃありません!鼻からトラック…いや、飛行機😱笑

私も良くイメトレしてましたが、陣痛始まったらそれどころじゃありませんでした😭でも、必ず終わりがある痛みだし、痛い時とそうでない時がはっきりと分かります!痛みがない時は出来るだけ休んで…って言っても本当にそれどころじゃないかもですが、上手く休みながら…😌良いお産になりますように✨元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます👶🏻

• わっか~

わっか~

そぅ今実際にイメトレをしてます(笑)
    鼻からトラック、飛行ってスイカよりはるかに大きい💧💧

ありがとぅございます。
    休み休みしながら産みたいと思います。

• 4月12日
パンダコッタ

陣痛中は強力な下痢に襲われてる感じです。
赤ちゃんが中々出てこなかったので
おそらく引っ張り出した?時は
身体の内臓が引き抜かれる感覚に思えました。笑

• わっか~

わっか~

身体の内臓ってめっちゃ怖いです(>_<)

• 4月12日
くまちゃん

私は、生理痛の超酷いバージョンでした😱
陣痛中に身体を誰かに乗っ取られたかのような感じになり呼吸もうまく出来ず💦💦水も受付けず飲んだら吐いての繰り返しで、横にいた旦那が青ざめてました🤣
自分は痛みには強い方ですが、陣痛は本当に痛かったです😭笑

• わっか~

わっか~

生理痛の超酷いバージョンですか…
    生理痛酷くなったときがないから想像がつきません💧💧
    私も痛みには強い方ですけどやっぱり痛いものは痛いですね…

• 4月12日
ポン太

私は、電気のEMSマッサージ機の様な物で、ギュイー!!っと子宮を絞られてる様な感覚でした。
マッサージ機のレベルがMAX10だとしたら、レベル100くらいでやられてる様な😅

でも、徐々に痛みが増してくるので、なんとか耐えられましたし、想像よりマシでした!
これなら2人目行ける!と思えましたよ♡

• ポン太

ポン太

ちなみに、陣痛が痛いだけで、分娩室で力んでる時は、もう痛みは苦じゃありませんでした!イキみ逃ししてる間の方が辛かった💦

• 4月12日
まお

私の陣痛は生理痛のような感じでした!
子宮がぎゅーっと縮んで、誰かが雑巾みたいに絞っているような…
普段との大きな違いはやはり等間隔で痛みが起きてなくなるとほんとに痛くない(´ω`)
あとはなんていうか、ぎゅぎゅーぎゅーって感じじゃなくてぎゅーーーーーっと痛みの波が1つだけ?って感じでした!
それがどんどん強くなって、気付いたらお腹よりもう少し下側というか…腰にも痛みきていて、さすって貰わないと辛くなりましたね(¯―¯٥)

出産の時は普段はトイレに出したいブツ(失礼w)
とにかくでかいでかい大きなブツを踏ん張るような感じでした!
でも全開になるとやや記憶が曖昧に…💦
痛みもMAXだし、あとは出すだけ!と気合いを入れ直したイメージしか残ってません(´>∀<`)ゝ💦

• わっか~

わっか~

出産の時はブツも一緒に出ちゃう人もいるみたいですね~
    私はそれも心配です💧💧

• 4月12日
いちご

思ってたよりは痛くなかったです!(笑)陣痛ってお腹が痛くなるものだと思ってたのですが実際は腰が激痛でした😂💦

• わっか~

わっか~

私もお腹だと思っていました。
    腰何ですね~
    みんなのコメント見てたら腰の痛みの人の方が多いですね💧💧

• 4月12日
  • いちご

いちご

私はお腹の痛み全然なかったです😅(笑)産まれる時はアドレナリン出てるからかお股の痛みはなく(結構あちこち裂けてました)退院する直前の抜糸が激痛でした(笑)

• 4月12日
  • わっか~

わっか~

抜糸もあるんですね💧💧
    それも痛そうです(泣)

• 4月12日
M

陣痛の波を踏切に例えた話を聞いていましたが、まさにそんな感じでした(笑)

遠くから痛みがじわじわやって来て、、、きたきたきたー❗️、、、電車がゴーッ❗️と通過(腰回りがメリメリ❗️)、、、そして痛みは遠のいて行く、、、またじわじわやって来てー、の繰り返し&だんだん波が短くなり、踏切鳴りっぱなし痛みっ放し、ごしゅっさーん💕

でした(笑)

• わっか~

わっか~

その腰回りがメリメリするのが怖いです。
    痛みには強い方なんですげと腰回りだけは弱くて痛みに負けそうです。

• 4月12日
ちゃん

1人目ですが聞いた話から痛みを妄想し過ぎて イメージ程痛くなかったです💦
と言うか 陣痛が分からなかったです😂
おかげで病院に着いてみたら子宮口9cmですぐ全開に(笑)
50分程で産まれましたが破水してからが痛くて30〜40分ぐらいしか激痛を感じていなくて 今回も陣痛どんなんだっけーと😞

• わっか~

わっか~

超安産じゃないですか~
    早い出産!!
    それが理想です。
    私もたまに痛いかなって感じるぐらいでまだ陣痛は来てないと思います。
    赤ちゃんがモゴモゴ動いてそっちの方が痛いです。

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

私もそんなに早いとは思わず💦
    陣痛!と分かってからの方が痛かったので やっぱり認識なかったのが大きかったですね(笑)
    あ!分かります!!足とかお尻が分かるほどギューッとやってきてる時の方が痛いですよね😓

• 4月12日
わっか~

レベルMAX10でレベル100って…
もぅ声がでない痛みですかね??
陣痛耐えられるかな~??

ぶらんか

はじめはお腹がはる(つるに近い感覚かな)でしたが、最後は身体の内側から沸き上がる激痛でした。
津波のように沸いてくる痛みか全身に。。。
私もよくイメトレしてましたが、本番全然できなくて(笑)
声を腹式でだしちゃった方が楽だったので、のびのびと「いだい~!!」と叫び続けました。

a

想像以上に痛かったけど、
私は痛みよりいきみたいのを我慢するほうが地獄でした😂
ひたすら看護師さんに出てこないように抑えてもらってなんとか耐えました😂
出産までまだまだですが、今から旦那さんに絶対出てこんように抑えてよ!って言ってるくらい陣痛の痛みより怖いです😂

りゆこ

私も怖かったです😂😂
陣痛は子宮をダンプカー🚚で
踏まれるような痛さ、、、
出産は便秘のような痛さです💩
でも不思議と死ぬまでは
いかないんですよね😊
いつかは終わる痛み!!って
ずっと思ってました😊
私は呼吸が下手で
過呼吸になりかけました😞💦
ゆっくり呼吸することを