※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが続く息子のイヤイヤ期に悩んでいます。感情的になり自己嫌悪。心の広い人になりたい。

寝不足だと本当に余裕がないですね、、、😭
少し吐き出させてください🙇‍♂️
妊娠中でお腹も大きくなってきたのとホルモンバランスの崩れも関係しているのか、イライラがすごいです💦
1歳10ヶ月の息子が昨日の夜発熱し、夜中2時からずーっと起きては何に対しても「イヤイヤ」、、、
風邪引いてるから具合悪いのもあって余計イヤイヤ期がパワーアップしています。
病院行くのもチャイルドシートも乗りたくないイヤイヤ。なんとか無理やり乗せたけど、車内はずーっと泣きっぱなし、、、
「めんめん!」って言うからうどんを作ったら、気に入らなかったらしく泣き叫び怒り、、、しまいには「パパいない、パパ、パパ」泣きながらパパの姿を探して、私には「いや!うるさい!」抱っこしても外を指さし「あっち!こっち!ちがう!」とても悲しくなります😭
私も感情的になってしまって、風邪引いてる息子に怒鳴ってしまい自己嫌悪、、、
こんなママより優しいパパの方がいいよね、、、
なんて思ったらすごく悲しくなり初めて息子の前で涙が出ました。
その涙を見て息子もびっくりしたのか、泣きやみ落ち着きやっと昼寝してくれましたが、なんか本当にダメだな〜と落ち込みます😢
旦那の些細な言動や行動にもイライラして何か毎日イライラしてる自分が本当に嫌です💦
心の広い人になりたい💦

コメント

咲良

頑張ってますね^ ^ それだけ出来て、悲しくて涙が出るだけで、十分お母さんできてますよ!色々苦戦しながら、家事洗濯はできずともお母さんだけ出来れば100点と助産師さんが言ってましたよ^ ^

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

コメントありがとうございます😭💫
    そのお言葉に救われました😭💦
    本当に今日は自分でもびっくりするくらい余裕がなくて、、いつもは大丈夫だよって声掛けてあげれることも出来てませんでした💦
    子どもの寝顔を見て反省の日々です🙇‍♂️

• 4月12日
かえのん

よくあります(笑)
すっごい辛いですよね。。。
でも、あなただけじゃない(笑)

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    吐き出す場所がなくて、ママリに吐き出させてもらいました💦
    みんなこのイヤイヤ期を乗り越えてるのかと思うと、本当に世の中のママはすごいなーと思うばかりです💦

• 4月12日
ゆず

分かりますよ~😓
私も妊娠中で3歳の娘がいます。
いやいや期はヒートアップしているので本当に大変です😩
初期で悪阻がある時は分かっていても子供にイライラ💢旦那にイライラ💢
やっと悪阻が終わりましたがイライラする時はイライラするし、自分でも子供に怒った後はかなり後悔。。。😭
最近はイライラしますが旦那の前では良い子ちゃんな娘を知っているので帰ってくるまで好きなようにさせて旦那が帰って来てから旦那に言ってもらう様になったら少し楽になりました。

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

分かっていてもイライラ本当にしてしまいますよね💦
    共感してくださる方がいてくれて、ホッとします😢息子のことが大好きな分、余計パパパパ!だと悲しくなってきてしまって、、(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ひとまず、泣こうが好きなようにさせてみるのもひとつの手ですよね🙇‍♂️

• 4月12日
サブまま

怒っても、自分が悪かったと思った時は後で子供にちゃんと謝ってました。感情的になってしまうんですよ、親だって人間。色々ありましたが息子も大きくなり、長男はもう17歳になりました。過ぎてしまえばあっという間、実際子育て期間って長いようで短いですよ!
あなたの事が大好きって事が伝えられたら子育て成功‼︎って思います。
悩むことも子育て、親育てのうち!明るく元気に頑張りましょう!

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

私もハッとして、大きい声出してごめんねと謝ると頭をなでなでしてくれたりして、余計自分が情けなく感じてしまって😭
    長男さんは17歳なんですね😳子育ての先輩ママさんにそう言ってもらえ、気持ちを切り替えて頑張れそうです😭
    そうですね、怒ってしまった分大好きをたくさん伝えて行きたいと思います😢

• 4月12日
とくめい

私も39週で娘が入院。。
小さなベッドで二人。
娘は点滴や遊べないストレスでイヤイヤ爆発。
夜中に髪を引っ張られ、ツネられ、叩かれ。。
思わず娘のお尻をパチンとやってしまったことがあります。
その時の娘の悲しそうな顔。
一生忘れられないし、一生の汚点です。
ママになるって大変ですよね。。
私もこの前、二人のママになりました。
毎日反省ばっかり。
寝顔に毎日謝ってます。
そうやってみんなママになるのかな?

一緒に頑張りましょ✨

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

それは大変でしたね😭
    お腹が大きい中本当によく頑張られたんですね😢
    わかります、、私もお尻を叩いてしまうことあります💦
    子どもの寝顔と笑顔は本当に癒されますよね☺️私も毎日反省の日々です💦
    一緒にがんばりましょう☺️💪

• 4月14日