※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

搾乳器について質問です。仕事中に使っている方、どの搾乳器をお使いですか?母乳量が多い場合、電動がオススメと聞きますが、手動も悩んでいます。仕事中に搾乳した母乳は保存していますか?会社に冷凍庫があるけど通勤が1時間で心配です。仕事復帰予定で保育園へ搾乳した母乳を冷凍して預けたいです。

仕事中の搾乳してるかたへ、搾乳した母乳と搾乳器について質問です!

①仕事中に搾乳器使ってますか?

②仕事中でなくても搾乳器使ってるかた、どの搾乳器使ってますか?
母乳量が多く、多い人は電動オススメと聞きましたが、高くて手動と迷ってます…

③仕事中に搾乳した母乳は保存してますか?捨ててますか?
会社に冷凍&冷蔵庫はあるのですが、通勤は片道1時間です。
本当は会社で搾乳した母乳も使いたいのですが、途中で溶けたりすると変質しないのか…

①~③どれかひとつでもいいので、教えていただけると嬉しいです!
4月末に仕事復帰ですが、母乳量が多いのと、保育園も冷凍母乳OKなので、できれば仕事中に搾乳したものを冷凍して保育園へ預けたいと思っています。

コメント

りな

こんにちは!

わたしはまだ産休中なんですが、量が多く自分がいなくても大丈夫なように冷凍母乳を作ろうと搾乳機使って搾乳してます!

ピジョンの電動搾乳機使ってますが、結構良いです!アマゾンで5000円ちょっとでした!値段的にも手動とそこまで変わらなかったので良かったです!

手動のは病院で少し借りて使ったことありますが、3分で嫌になりました。。すんごい疲れます。

わたしも職場が遠いのですが、復帰したら出来れば昼間搾乳してそれも冷凍して使いたいと思っていて…みなさんどうされているのか…

ほかの方の回答を参考にさせてください💦

  • rubby

    rubby

    ピジョンの電動、私も見つけました!
    5000円くらいの電動もあるんですね~(^_^)
    電動だと、一回で何分くらい、何mlくらい搾乳できますか??💦
    あと、搾乳器の大きさがイメージしにくいのですが、通勤バッグに入れて持ってけそうですかね?💦
    個別に用意しなきゃダメかなぁ💦

    そして昨夜再投稿したら、コメントありましたよー!
    手絞り、手動の方もいました!
    哺乳瓶に絞って母乳パック入れて冷凍して、保冷バッグ&保冷剤で持って帰ってるみたいです。
    詳しく聞いてみてるので、教えてもらえたらまたコメで書きますね!

    • 4月13日
  • りな

    りな

    2種類くらいあるみたいで安い方が5000円くらいでした!

    大体各10分くらいを目安にと書いてあるのでそれくらい目安にしてますが、すごく出るときは片乳だけで80ミリくらいは10分かからず絞れたり、あまりでないときは合わせて20分やっても80いかなかったりです。。

    わたしの場合、授乳プラスだと1日2回くらいが80絞るには限界みたいです。

    大きさは結構小さいです!普通に通勤カバンで入るんじゃないかな?って感じです。バラす事できるので、そんなに大きくないです^_^

    情報ありがとうございます!!助かります(o^^o)
    保冷バッグと保冷剤で2時間とか時間たってもとけないものなんですかね??💦

    • 4月13日
  • rubby

    rubby

    そっか、ばらせますもんね!
    そういうのを選べばいいのか。
    洗うのは手間じゃなかったですか?💦
    手絞りだと、両乳合わせて20分以上かかる上に疲れる😣💦⤵
    落ち着いて絞れる場所もないので、やはり搾乳器買おうと思います!

    やり取りしてたら、通勤1時間くらいの方はしっかり冷凍しとけば大丈夫みたいです。
    何時間でしっかり固まるか試しといて、保冷剤&保冷バッグで通勤時間分外に放置してみて、試してみたら分かりますかね?
    私もやってみます!

    • 4月14日
  • りな

    りな

    部品はそこまで多くないのでそんなに手間とは感じませんでした!かなりのめんどくさがりやですが。。
    洗うのは哺乳瓶いれても6つくらいかな?
    小さいしすぐ洗えるものです^ ^

    手で絞るとまじで疲れますよね。。1度やってこれは続かないと思って搾乳機買いましたが、牛の乳搾りみたいで量絞れるのが楽しくて続いてます笑笑

    なるほど!!事前に通勤にかかる時間を試してみればいいんですね!!✨

    わたしも復帰までにやってみます(о´∀`о)

    すごい保冷効果の高い保冷バッグ買おうか悩んでましたがデカくて、うーんて感じでしたm(._.)m

    • 4月14日
  • rubby

    rubby

    コメの返信がなくて収穫なしですが💦
    ピジョンじゃないけど、搾乳器買いました!
    パーツも7つで、扱いも簡単でコンパクトです☺
    明日から使ってみます♪

    保冷バッグは、とりあえず100均のを買ってみました…
    看護士さんのいる保育園なので、今度相談してみます!

    • 4月16日
  • りな

    りな

    いえいえ!色々と情報ありがとうございました😊

    お仕事も頑張ってください♪(o^^o)

    • 4月16日