※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトリン
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。現在6ヶ月で、対面式が良いか悩んでいます。リクライニングで寝る子で、荷物も多いためA型とB型で迷っています。使用感などの情報も欲しいです。

ベビーカー購入に悩んでます。
現在6ヶ月なんですが、まず、A型かB型かで悩んでいて…。

今のところベビーカーを所有したことは無く、お店で備え付けのベビーカーを使ってますが、ベビーカーに乗せると10分程で、仰け反って私の方を見ようとします。
なので、リクライニングを倒して、私が見えるようにしますが、やはりグズグズ…。まだ対面式の方がいいのかなと思ってます。

またチャイルドシートではすぐに寝る子なので、ベビーカーも快適に乗れたら寝るかなと思い、リクライニング倒れた方がいいかなと思ってます。
そして、私の荷物がすごく多く。(今後仕事に復帰して、仕事上どうしても大荷物になります。)

以上から、今更ですがA型の方がいいかなとも思いますが、
やはり軽量コンパクトにこしたことは無いので、諸々諦めてB型の方がいいのかなとも…~_~;

ちなみにA型ならグレコのシティライトRシリーズ、B型ならアップリカのマジカルエアー2015かなと思ってます。
このベビーカーをお使いの方がいらしたら、使っての感想も教えていただきたいです。

コメント

uty1988

ひとつ古い型のマジカルエアーなので、参考になるかわかりませんが、使ってます(*^^*)

良い点は
軽い、
担いでも負担にならない
抱っこしながらでも片手で楽々開閉できる
前のめりになる子なので、安全バーがついてるのは助かる
リクライニング結構するので、寝やすいみたい

悪い点は
軽いから荷物が重いと子供を降ろす時荷物を忘れてるとすぐひっくりかえる
帆が役に立たないので、日差しが気になる
(気になる場合別の会社の帆を取り付けて使うことは出来るみたいですよ)
やはり軽量型なので、A型とかと比べると車輪とかチープに感じます

私は普段電車に乗ることが多いのと、駅にエレベーターが無いこと、普段からリュックが多いので荷物をひっかける重量は気にしなくていいので、マジカルエアーは凄く使いやすいです
ベビーカーの重いことが子供が重くなるにつれ一番のストレスだったので、買ってよかったです!
一歳7ヶ月ですが、まだまだ活躍してくれそうです(*^^*)

• トトリン

トトリン

良い点悪い点とわかりやすくありがとうございます!
    やはり軽いのは魅力ですよね…。
    リクライニング結構するんですね!そしたら、寝た時の事はクリア出来るかもしれません。

荷物は、この軽さだと背もたれの裏にかけるのは難しいですよね^^;
    下カゴはどんな感じですか?気持ち程度の荷物しか入れられないですか?
    幌は役に立たないんですね!小さいけど、実際どうなんだろう?と思ってました。ありがとうございます!

対面式じゃないとぐずるのは今だけなのかなと、長い目でみるとマジカルエアーの軽さを取るべきか…悩みます~_~;

• 10月17日
  • uty1988

uty1988

リクライニングは結構しますが、B型にしては結構するなって事なので、完全に平たくなるわけじゃないからもしかしたら6ヶ月のお子さんだとまだ歩いたりするわけじゃないからA型の方が平らになっていいかなって思われるかもしれません
    月齢ちゃんと考えるべきでした、ごめんなさいね^^;
    こればかりは試乗してみてグレコと比べるのがいいと思います(*^^*)
    ある程度身体がしっかりしてきたら全然気になりませんよ!

荷物はかけすぎると子供降ろす時大変になっちゃうかも…
    後は子供ごとひっくり返ってしまう可能性が出てくるからあんまり重いのはおすすめ出来ないです^^;
    下カゴはある程度入りますよ!
    私は雨よけカバーに上着、着替え、ガーゼ素材の膝掛けとか入れてます(*^^*)それでもまだ余裕ありますよ
    ただ難点としては、荷物詰めすぎると荷物入れが畳んだときに車輪にぶつかるのか下に擦れちゃうのかシャカシャカなります…
    これは気になる方は気になると思うので、一応チェックした方がいいかもです^^;

対面式の問題は段々と解決するとは思いますよ!
    うちも最初は嫌がりましたが、つかまり立ちするようになった頃には慣れたのか視界が広がったのか外の景色に興味が出て、平気になりました(*^^*)

• 10月17日
  • トトリン

トトリン

度々ありがとうございます!
    なるほど…お話伺ってると、荷物量以外の問題は、今の娘には時期が早いというだけなのかもしれませんね…~_~;
    下カゴが結構入るとうかがって、少し希望も感じてます。
    音を気にしなければ、入れたまま畳む事も出来ない事は無いという事ですもんね^^;
    本当にご丁寧にありがとうございます!!

• 10月17日
  • uty1988

uty1988

荷物下に沢山入ると助かりますよね!
    新しい型のは改良されてるかもですね!シャカシャカしないといいですね(*^^*)
    あ、後は下のカゴに重いもの入れると背中に荷物ある程度なら沢山かけても大丈夫になりますよ〜
    買い物などで、ベビーカー畳んだりする予定がない時はよく2Lのペットボトルや牛乳、洗剤など下に突っ込んでました、笑

A型にしろB型にしろお子さんと生活に合ったやつが見つかるといいですね!
    ちなみにB型だとf2も軽くていいみたいですよ〜
    うちは安全バーを重視でマジカルエアーにしましたが、街でもf2の方沢山居ますよね〜(*^^*)

• 10月17日
  • トトリン

トトリン

なるほど!下に重しを入れてという方法があるんですね!!いい対策をありがとうございます!
    f2も候補にしたのですが、タイヤがあんまり…というレヴューを見て、うちには向かないかなと思いました^^;

本当にありがとうございます!!

• 10月18日
きょんつぅ

グレコシティライトRアップ使ってます
3台目にしてやっと息子のお気に入りに出会えたので満足してます
荷物を載せるときも大きいし☻
ただ荷物を多く乗せて、子供に乗せて積載量が多くなると機動力落ちます😓
車輪の回転がかなり微妙になりますね(・・;)
ですが座面も高いし、乗せ降ろしラクだし、持ち手の部分もなかなか高めなので長身の主人も使いやすいみたいでうち的には大満足です
ものの割に値段も手頃ですしね(*^^*)

• トトリン

トトリン

丁寧な回答ありがとうございます!
    重くなると動かしにくいですか…~_~;
    子どもは今はそんなに重く無いですが、だんだん重くなってくるだろうし、荷物は多分私、限界まで乗せてしまうと思うので^^;

ほんとに、手頃な価格は魅力なんですよねー。

ちなみに前の2台はA型ですか?
    B型やバギーのような軽量のが欲しいと感じる事はありますか?

• 10月17日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

1台目が譲っていただいだやつでA型でしたが、型の古いものでだいぶ重く、腰が座ったころにバギーに変えました
    jeepのスタンダードでした
    軌道力や軽さ、小回りなど私は気に入っていたのですが、まず荷物がほとんど積めないところ、何より息子が寝れないし、ちょいちょいぐずっていたので息子には合わなかったようで、グレコに買い換えました
    バギーならjeepが一番オススメです

• 10月17日
  • トトリン

トトリン

なんと!バギーからグレコだったんですね!
    確かにjeepはタイヤがしっかりしてそうで、良さそうだなとは思ってました^_^
    でも、そうですよね…バギーの手軽さだと、子どもが寝るのは難しいですよね…。我が家の周り、そこまで綺麗な道でも無いので…。
    やはり安定性を取るべきか…。

教えていただいた事を参考に、もう少し悩んでみます。
    ありがとうございます!!

• 10月17日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

綺麗な道じゃないならjeepはかなりオススメですよ(*^^*)
    引っかかりがかなり少ないですから(*^^*)
    2、3歳になればバギーでみ寝るかもですが0-1歳になる頃までだとちょっとゆったりしてる方が寝るのかもです(・・;)
    うちの子は結構大きいのでjeepだと窮屈そうでしたwww

• 10月17日
  • トトリン

トトリン

やはりjeepいいですか!
    今はグレコを買って、2.3歳でjeepにするのが、娘としては1番快適なのかもしれませんね…。
    今のところ娘は小柄なので、急成長しない限り、窮屈問題は大丈夫そうですw
    本当に色々ありがとうございます!!

• 10月17日