※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を育てており、保育園に通い始めたが、仕事復帰で長時間預けることに不安を感じています。同じような状況の方はいますか?

1歳5ヶ月になる娘を育てています4月から保育園に通いだして今のとこ慣らし保育中で遅めに送って行き帰りも早めに迎えに行くことができていますが来月からは仕事復帰になるので7時過ぎには保育園に預けて18時頃のお迎えになってしまいます。そんなに長い時間小さな子供を預けることに抵抗があるのですが働かないと生活できないので預けるしかありません…同じような月齢で同じように長時間お子さんを保育園に預けてるかたいらっしゃいますか❓

コメント

アンパンマン

10ヶ月の頃からその時間帯で預けてますよ(^^)
子どもも自然と慣れるものなので大丈夫です!
お友達と楽しそうに遊んでますよ😊✨

  • ポンタ

    ポンタ

    そうなんですね娘の保育園は早く迎えに来るかたが多いみたいで不安です…お友達と遊んでる姿早く見たいですありがとうございます(^-^)/

    • 4月12日
ぴっぴ

今保育園申請して待機中なのですが、預けれるようになったらうちも7時半くらいには預けて帰りは6時頃ですよ(>_<)
休みの日や帰ってからたっぷり愛情与えようと思っています❤一時預かりや託児等はママに目もくれずとっても楽しそうにしているので(笑)、寂しいとは思いますが、楽しんでくれるかなとは思っています😊

  • ポンタ

    ポンタ

    そうなんですね保育園決まるといいですね(^_^)/ そんなに長い時間離れたことがないので私がなんだか寂しくて…お友達ができるといいんですけど(^-^)

    • 4月12日
てん

半年ほど月齢が違いますが…息子も4月から保育園で、先週は慣らし保育、今週から通常保育です🍀私は明日から職場復帰なのですが、7時15分ごろに預けて17時40分ごろお迎えです😣
今まで人に預けたこともほとんどなく、いつも送っていくと大号泣なので後ろ髪引かれますが、私も働かないといけないので💦私の保育園は送るときは1番早いぐらいですが、お迎えはもっと遅い方も多いみたいです😑みなさん頑張って働いてるんですよね✨

  • ポンタ

    ポンタ

    私も朝その時間には預けなくてはいけません…なんだか複雑です本当
    そうなんですね皆さん頑張って働いてるんですね(^-^)v

    • 4月12日
deleted user

私も今月末から仕事復帰で今慣らし保育中です!私も仕事復帰したら7時15分〜17時半くらいまで保育園です😓娘はあと2週間くらいで1歳になります。うちは朝も時短欲しかったんですけど、人が少ないみたいで厳しかったので、夕方1時間の時短しかもらえませんでした。まだ1歳だし、早く起こすのも可哀想だし、起きたらすぐ保育園も可哀想だよなぁ、と思いながら、でもこうするしか仕事続ける道はないので諦めています。なんか辛いですよね、、

  • ポンタ

    ポンタ

    そうなんですね私は時短もなく残業もあります…辛いですよね朝眠いのに起こしてご飯食べさせて保育園に行くってゆうのが慣れたら大丈夫になるといいのですが…母も色々辛いですよね(;o;)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。私は1時間もらえるだけでもありがたいんだなぁ😭✨フルタイム大変ですよね、、。ほんと朝ですよね。同じくらいから預けてるママが同じクラスにいれば励みになるんですけどね😭👏✨

    • 4月12日
ポンタ

フルタイム本当大変ですよね…ただのわがままなのかもしれませんがそれが子供にとっていいことなのか考えてしまいます。本当ですねそしたら相談もできそうですしね…今はただただ保育園生活に早く慣れてほしいです…

ミニー

うちも1歳5ヶ月になる娘を先週から保育園に預けて今慣らし中です( ›◡ु‹ )来月7日から復帰します!
職場が遠いので、時短なのに7時半から17時半くらいまで預けることになります。ポンタさんよりは少し時間的には少ないですがほんと不安ですよね💦
幸い娘は今のところ保育園楽しそうで4日目くらいですでに慣れた感じで今じゃ送っても泣きもしません😭(笑)このままいってくれるといいな…
毎日5時半に起きる予定なので先週から頑張って起きてシュミレーションしてます✊お互い頑張りましょう💕

  • ポンタ

    ポンタ

    私は14日から復帰です(^-^)v似ていますね色々と時短でなくなったらもう少し長い時間預けることになるのですか❓
    素晴らしいですね(^-^)v鳴かないでいてくれるのが救いでもありますよね♪私も5時半起きの予定です来週から練習してみようと思います(^-^)vありがとうございます(^o^)

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    フルで働くのはあたしの体力的にも子供にも無理させてしまうので、9時から16時の時短で働きますよー!フルでは考えてません。とゆうか無理です(笑)
    5時半起きー😭て思ってたけど、案外フツーに起きれてます(笑)そして娘もちゃんと6時には起きてくるようになりました❣️やはり生活リズムつけるのって大事ですね(o^^o)

    • 4月13日
ポンタ

そうですよねフルタイムきついですもんね…
そうなんですね色々とありがとうございます(^o^)なんか元気出てきました(^o^)