※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんの日課について質問です。お出かけや買い物はしていますか?時間は決まっていますか?昼寝や夜寝かしつけの時間がバラバラで、1日の流れを教えてほしいです。

生後6ヶ月半です。
みなさんは毎日お出かけや買い物など行きますか?
行く時間はだいたい決まってますか?
朝寝、お昼寝の時間もお出かけの時間もバラバラで😵💦
夜寝かしつける時間は同じようにしてます
1日の流れなども教えてもらえたら嬉しいです😆

コメント

ゆまる🐕

お散歩好きですし、なにより私が子どもとのお出かけが大好きなので寒い日や天気が悪くない日以外はお出かけしてます😆
出かけるのはだいたい決まっていて、午前中の離乳食&授乳が終わったら出かけます!
午後のお昼寝が15時くらいからなので、遅くても14時までには帰ってきてます✨

  • km

    km

    すごいですねー!😊
    夕飯の準備はいつされてますかー?

    • 4月12日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    主菜や煮物とかは主人が休みのときにお互い子どもを交代でみながら作り置きしてます😄
    凝ったものは作りません💦笑
    外出するとかで出来なかったときは、朝イチで子どもが朝寝してるときに作っちゃいます。夕方からは泣いちゃうことが多いので、夕方にやることは極力減らしてます💦

    • 4月12日
きむ

5:30-7 起床、授乳、おむつ交換、教育テレビ観賞
8:00 離乳食
8:30-9:00 朝寝
10:30-11:30 起床、アンパンマン、遊び
12:30-13:00 授乳、お出かけ
14:00-15:00 昼寝
16:30 起床
18:00 お風呂
18:30-19:30 就寝
ですかねー!
お散歩、おでかけはだいたい午後ですが、そのまま寝ちゃうので午前中に行って、午後ゆっくり寝せることもありますー!
毎日は行かないですよ~😊

  • km

    km

    スケジュールまでありがとうございます😊
    なかなか毎日お出かけできなくて、、
    今日もお出かけしたかったのに、タイミングが合わずで😭

    • 4月12日
  • きむ

    きむ

    わかります!!こちらが、よし行くぞ!って時に泣いたりしますよね😂
    毎日しなきゃ!と気負いせずできるときにしましょ✨
    子育てに絶対はないですからね😄👍

    • 4月12日
みいみい

上の子がいるので、保育所送ったついでに買い物やおでかけにそのまま行きます( ¨̮ )
朝寝はいつも保育所に行く時の車の中なので‪‪💦‬(8時20分~)
でかけても12時すぎには帰るようにしてます!
最近離乳食を始めたので、おでかけ控えて離乳食の様子を見てますが、お昼寝はだいたい12時台~15時です( ¨̮ )
ぐっすり寝た日は夕寝なしで保育所迎えですが、夕寝するときは保育所迎えの車です。

そのあとは18時30分お風呂で20時就寝です(o・・o)/

  • km

    km

    ありがとうございます😊
    車に乗ったら寝ちゃうことありますよね!
    離乳食初めて、色々試行錯誤してます💦
    夕寝はあったりなかったりなので安心しました(^^)

    • 4月12日
結菜

すいません、何度も失敗して(^▽^;)
娘抱きながらだと娘に意地悪されてしまい(;ノωノ)
旦那が休みの時は
行く場所にも寄りますが
京都なら
昼から出て、現地到着して
お昼食べてから
京都(四条ぶらり)しますね。
気づいたら19時とか20時になってたりします(^▽^;)
それから帰って21時半頃帰宅
お風呂入って22時~23時頃就寝です(^▽^;)

旦那が仕事の時はあまり
外には出れません…
お腹の子が来月か再来月に産まれるので、娘を連れて3階から外階段を1人で降りれないもので…

  • km

    km

    年子ママすごいですね!!
    私なんて今でいっぱいいっぱいで…😂
    旦那いないとそれは大変ですねー💦
    京都いいですねー😍
    行きたいです🙋🏻💕笑

    • 4月12日
  • 結菜

    結菜

    京都なら、散歩に持ってこいです( *´艸`)

    • 4月12日