※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お出かけ

北海道在住です。今日は天気まあまあいいのでお散歩に行こうと思い、昨…

北海道在住です。
今日は天気まあまあいいのでお散歩に行こうと思い、昨日購入したエルゴをさっそく開封しました。
あれ?赤ちゃんはコート着たら、股がM字にならない?窮屈?もしかしてママコート(持ってません)ないとこの時期は無理なのか?と疑問が出ました。赤ちゃんはコート着ないで、ママだけが着るんでしょうか?

コメント

しぃぽん

赤ちゃん上着着せてもエルゴ使ってます★

• しましま

しましま

アダプトなんですが、ベビーウエストベルトは、かなりきつきつに巻くんでしょうか?
    ネット購入のため難しくて…

• 4月12日
みなみ

上着を着せないで、出来るだけ厚着をさせて大きいタオルなどで覆ってました🤗

• しましま

しましま

タオルですか?
    思いつきませんでした、試行錯誤してみます^ ^

• 4月12日
かりん

つなぎのアウター着せて抱っこ紐
ママは普通のコートでも足元隠してあげるくらいはできますよ〜

• しましま

しましま

実は、どの段階で抱っこ紐装着?
    つなぎのアウター着せて抱っこ紐→ママはコート着てから抱っこ紐なのか?
    と迷ってたので解決出来て良かったです♩ありがとうございます😊

• 4月12日
むしパン

つなぎのアウター着せてから
抱っこ紐使ってますよ(^^)
靴下履かせて
アウターの帽子かぶせたら
そんなに寒くないと思います!

• しましま

しましま

靴下を履かせて、帽子と揺れで寝てくれて帰ってこれました^ ^

• 4月12日
  • むしパン

むしパン

良かったです(*^^*)

• 4月12日

普段着の上に足付きのロンパースを着せて抱っこ紐で抱いています。
冬はジャンプスーツを着せます。
ママコートは使ったことありません(^^;)

らすこ

ケープ使ってましたー。
抱っこ紐装着後に、自分の上着着てクリップ式のだと上着の前開けた状態で左右止めるとママコートみたいになるんです。
しまむらにも売ってましたよー。
クマ耳のフード付いてたりして可愛かったです←安くて。
ママコートだと何着必要になるんだって話ですがクリップでどんなのにも付けられるし抱っこしない時にはベビーカーに乗せてる時の防寒にも使えます(о´∀`о)

• しましま

しましま

出産祝いで、クリップ式のやつ頂いていたのでそちらを装着し、無事に行って来ました♩

• 4月12日

モコモコのアウターきせて抱っこ紐(エルゴアダプト)してます!その上から毛布で包んでます🙆🏼‍♀️

しましま

みなさんのご意見のおかげで、ポカポカにしてエルゴデビュー出来ました(*´˘`*)♡
ありがとうございます♩