※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳が出なくなり心配です。この状態から母乳が戻る可能性はありますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月半の息子のままです。
初産でしたが、産後はわりとすぐ母乳がでて最近までは勢いよく出すぎて赤ちゃんもむせるほど母乳がでてました。
搾乳しても150mlはでて、あげる時間になると胸が張り痛いほどでした。
先週の金曜に38度の熱をだし膀胱炎からきてると言われ抗生物質の治療になるため母乳はあげないでとゆわれました。4日間あげずにいたのですが最初の2日はいつも通りに胸も張り150mlぐらい搾乳できていたのがだんだんでなくなり昨日くらいに薬を飲み終えたので赤ちゃんに母乳を与えようとしても全然でなくなってしまいました!
今は胸も全く張らないしつまむとビューっと出てた母乳もつまんでもじわっとしかでないし赤ちゃんも泣き出します。こういう状態になってからもまた母乳がたくさんでるようにもどることはあるのでしょうか?
なにか対処法あったら教えてください。

コメント

deleted user

私、産後鬱になってしまって、3ヶ月間ぐらい空いてたんですけど、おっぱいマッサージを毎日やってたら、普通に出るようになりましたよ♡
大丈夫です!出るようになります😊

  • ひろ

    ひろ

    おっぱいマッサージですね、やってみます!ありがとうございました😊

    • 4月13日
ちびすけ

赤ちゃんに吸ってもらうとまた出ると思います!
それか、おっぱい外来に行った方が早いかもですね!!

  • ひろ

    ひろ

    頻回授乳でとりあえず頑張ってみてでなかったら外来行って見ようとおもいます!ありがとうございました😊

    • 4月13日
1姫1王子

4ヶ月の頃に私が入院して1週間ちょっと授乳できなくて母乳も出なくなりました。
頻回授乳でなんとか出るようになって、その後はまた完母になりましたよ。
汗ばむような気温の日に、久しぶりに胸が張って嬉しかったのを覚えています。
体を温めるといいのかもしれません。

  • ひろ

    ひろ

    回答ありがとうございます😊
    頻回授乳頑張ってみます!

    • 4月13日