※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

セイントマザークリニックで無痛分娩した方、手出しいくらでしたか?電話で37万と言われて驚いています。

宮城県仙台市のセイントマザークリニックで無痛(和痛)分娩をした方いらっしゃいますか?今日電話で問い合わせたら、手出しで37万と言われてとても驚いています…
実際に無痛分娩して手出しいくらだったのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

わたしは10月に出産予定です。
第1子のとき、40時間と結構時間がかかったので、出産予定の産婦人科で和痛を勧められました。
しかし、計画出産になるため、日にちがどうしても上の子の運動会と重なってしまうので、断念しました。
ですが1度は検討したので、料金等わかりますよ。:+((*´艸`))+:。

わたしはメリーレディースで出産予定ですが、和痛分娩は出産費用にプラス5万だったような。あと、誘発代もかかるのかな?1〜2万の記憶です。

セイントマザーは、和痛だから高いのではなく、最初の設定料金がたかいんですよ、メリーレディースは和痛からの1番上級の個室に入院してもそんなにいかないですよ(´ω`*)

• れん

れん

セイントマザーはやっぱり高いんですね…
    メリーレディースクリニックも調べたのですが、初産では和痛は受け付けていないそうで💦

もう和痛は諦める方に気持ちが傾いていますが、40時間は大変でしたね😰

• 4月12日

わたしもまだ妊娠中で、セイントマザーで無痛分娩予定です。
50万用意すればお釣りが貰えると聞いてます。決して安くはないと思いますが、私自身は第一子も無痛分娩(他院)で、第二子は無痛というより計画分娩にしたいので、致し方ないかな…と思っています😅
第一子のときの経験からすると、痛みが和らぐとお産自体がとても穏やかな雰囲気になりますし、産後の疲労回復も早いと思います!
ここはもう、それぞれの価値観で、何を取るかですね😊

• れん

れん

無痛を諦めれば分娩費用が1/3以下になると思うと本当に悩みます🌀
    経験した方は皆さん、無痛で良かったとおっしゃるので魅力的ですし…
    難しいです😭

• 4月12日

退会ユーザー

そうですよね💦
    かくいう私も正直まだ迷ってるところです😂
    夜間とか土日に陣痛来る可能性もありますし、どうなるかなぁと思ってます笑

• 4月12日
  • れん

れん

陣痛はお腹の子のタイミングですもんね(´・ω・)
    無痛できなかったら安くおさまってラッキーと思えばいいのか…
    でもそれだったら私はもう少し基本料金の安いところが良かったって悔やんじゃいそうです😰

• 4月12日
ママリ

セイントマザーで和痛予定です!
和痛自体はプラス7万って言われました
和痛なしでも結構高めですがみんな満足してるみたいです☺️✨

• れん

れん

プラス7万ですか!
    HPには和痛せず26万と出ていて、電話で和痛は37万と言われたのは促進剤とかも入っているのかな🤔
    もともと主人に、「避けられる痛みなら避けた方がいい」と言われて調べ始めましたけど、果たしてこの金額を見ても同じことを言ってくれるのか…
    満足度は本当に高そうですよね😍

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

確かに和痛は促進剤使うのでそれもあるかもですね💦
    夕方まで生まれなかったら仕切り直しで次の日になるみたいです😭💦

正直仙台は高い病院が多いので先生もスタッフも料理もいいなら
    そこまで割高じゃないのかなと考えてます🌸
    検査がない時は手出しないですし準備物も少ない方なのかなと思ってます✨
    1つだけ残念なのは面会が5人までと決まっているので祖母がお見舞いにこれないことです😢💔

• 4月12日
  • れん

れん

入院も長引いたら負担になりますよね😰

たしかに、仙台は全体的に高いのかなとは思います。分娩費用ランキングだと宮城は全国4位みたいですし…
    色々な方のレビュー見ても、セイントマザーは良い評価しか見かけないので本当にすごいなと思います✨✨

訪問者カードについて書いてあるのは見ましたが、5人までなんですか( ゚д゚)?!だいぶ限られますね😨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

色々産婦人科行ったことありますが
    こんなに優しい先生あったことないです✨
    いやなスタッフも個人的にいないです✨
    不妊治療、流産など長く通っているので尚更感じるのかもですが💦

旦那と両親で5人ですね😭😭
    入院中は母体を休めること、セキリティの関係上ということです😢

• 4月12日
  • れん

れん

そうなんですね😍✨
    スタッフの方がどんな人たちかは母体の精神面に大きく影響しそうですし、重要ですよね🌀

今日電話で聞き逃したことを教えていただいて本当に参考になります!!
    義家族と上手くやれていない私は、義両親削って祖母を入れたくなってしまいそうです😰笑

• 4月12日
  • れん

れん

むっちさんが、面会人数の上限についてコメントしてくださったので是非見てみてください😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

わーありがとうございます😭✨✨
    私としてはもうデメリットないです😢✨✨
    祖母に教えたらきっと大喜びします(;_;)💓

• 4月13日
  • れん

れん

良かったです(*^◯^*)
    元気なお子さんを産んでください✨✨

• 4月13日

無痛分娩ではなく、自然分娩でセイントマザーで出産しました!
私は平日夜中の出産で手出し34万円でした💦
自然分娩+夜中+祝日で37万円だったとおっしゃってた方もいます。

和痛のアドバイスにはなりませんが、ネットにのってた料金よりも大分多くて支払いの時驚きました泣
それなりの覚悟はしていましたが...

面会は看護師さんにお願いしたら、上限の5人越えていましたが義祖母も行くことが出来ました。
一度に大勢で来られたり、出入りされるのが嫌なのかなという印象でした。

• れん

れん

自然分娩でその値段ですか!(◎_◎;)
    電話で教えてもらった無痛分娩37万円も、きっと参考価格に過ぎないんでしょうね…
    実際の費用を教えていただいてとても参考になりました!明日から里帰りの予約ができる8週目に入るので、よく考えて決めます💦

5人以外も面会できるんですか✨✨
    それは良かったー😂

• 4月13日

退会ユーザー

高いですよね...
    明細書を確認したら、入院費が母3万円/日、子11,100 円/日でした😅
    それプラス分娩代や薬代などでした!

もしかしたらネットのは基本的にかかる料金だったのかも知れないです💦
    私は23時に入院したので、入院した日も一日分としてしっかりカウントされていました笑

面会の件は、産後改めて看護師さんに確認した方が良いかもしれません💦
    看護師長さんに聞いたら、良いよとのことでした。
    もし5人以上一度に来るようなら断られてしまうかもしれませんが...😢

• 4月13日
  • れん

れん

わざわざ明細書を確認していただいてありがとうございます!
    23時からの1時間で1日分ですか😳時間を気にしながら産院に連絡してしまいそう…(きっと陣痛が来たらそんな余裕ないと思いますが💦)

面会人数はセイントマザーに行くことになったら確認してみます!ありがとうございます😊

• 4月14日