※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや体の動きが激しくて困っています。どんな対策が必要でしょうか?

生後55日で3回寝返りしました。
翌日からも寝返ったり、真横を向いていたり。
1人目も比較的早く寝返りしましたが…今回は2ヶ月もならずです(・・;)もちろんまだ首も座ってない状態です。

日中は長座布団に寝かせてます(夜はベビーベッド)
足の力が強く泣き出したら蹴って?移動して、ベビーベッドの端から端まで1分も掛からず移動しますし、目を離すと360度回転してることもあります💦💦
体の反りも激しく、足を突っ張りながら反り返って勢いでうつ伏せになってしまうみたいです😵
本人も首が持ち上がらないから『フン ガァーーーー(+д+)』とキツそうに泣き叫んでます。
どんな対策をしたらいいでしょうか?

コメント

来悠美

早いですね😅横に何か置いてもダメですか?首が怖いので🙄寝返り出来ないようにするとか😅
こんな感じに横にはいけなくするって手段ですかね😅

  • ららら

    ららら

    コメントありがとうございます😣❗
    そぉなんです。首が怖いし、呼吸できない状態も怖いし…💦
    試しに両サイドに枕を置いてみたんですが、挟まれたのが嫌みたいで上下に移動しました(;><)

    • 4月12日
  • 来悠美

    来悠美

    ちょっと高いですが、これだと動けないかなと思います。横にも上下にも😂w

    • 4月12日
  • ららら

    ららら

    遅くなりましたが、ありがとうございました(* >ω<)💦
    確かに上下左右動けない感じですね😃❗高いですが…安心にはかえられません💦💦画像のものを調べてみようと思います☺✴

    • 4月16日