※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
お出かけ

もうすぐ2ヶ月の子どもがいます。今年の9月に友人の結婚式に参列予定で…

もうすぐ2ヶ月の子どもがいます。
今年の9月に友人の結婚式に参列予定で、子どもも是非とも参列できるならしてほしいと言われました。

移動も名古屋から京都でめちゃ遠いわけではありませんが、7ヶ月はどんなかんじなのか想像できず連れていくか悩んでいます。
旦那と共通の友達ではないので、旦那も一緒にきてもらって協力してあやしたりなどは出来ません。

結婚式の日は土曜日なので、旦那や義父母に預けることも可能だとは思います。

みんな住んでる場所がバラバラなので会わせてあげたいという気持ちもありますが、場所も場所なので不安もあります。

皆さんなら連れていきますか?

コメント

私なら預けて一人で行きます!
7ヶ月だと動きたくてじっとしてないと思うし、連れて行くと子どものことが気になって結婚式楽しめないかなと🤣
私も5月に夫婦で結婚式に招待されて、子どもも連れて来ていいと言われましたが、連れて行くことのメリットデメリット考えたらデメリットの方が多かったので、義両親に預けることにしました✨

ちっち

今、7ヶ月ですが全然大丈夫ですよ~!二人で色々出掛けていますよ✨

ミルク飲んでくれないとなると、ちょっと大変ですが、その頃には離乳食も始まっているので腹持ちも良くなっているはずです😄
おやつもあげられますし。

naaami

子どもの相手するより、たまにはお酒飲んで友人達と楽しみたいので私なら預けます😂

momo

初めまして!ちょうど8ヶ月になる息子がいます。
7ヶ月なら大丈夫だと思います。
赤ちゃんせんべいも食べられるだろうし、ベビーチェアがあれば座ったりもできると思います!
できれば、授乳室があるか聞いてみた方がいいです!
オムツも変えたり授乳もあったりするので……
ただ、人見知りをする時期でもあるのでもしかしたらあーりんさんがバタバタで結婚式をゆっくり楽しめないと思います💦

ぴむ

子供が2ヶ月のときに車で3時間くらいの所で友達の結婚式があり参列しました^_^
共通の知り合いでないですが、旦那にもついてきてもらって子供と旦那には別室で待っててもらいましたよ!友達にもあらかじめ承諾を得て式場の方にも協力してきただけました。

友達のお色直しのときに私も退室して授乳したりしました^_^

お子さんがママと長時間離れていられる子だったらご両親に預けるのが1番楽だとは思います!

ママ

下の子が11ヵ月の時、義妹の結婚式に参列しました。家族なので連れて行かないというのはなかったので、一緒に参列でしたが、やはり11ヵ月でも気が気でなく😅

私も預けられる環境があるなら、預けてゆっくり結婚式を楽しみます😊
友達に子どもを見せたいとかは、結婚式でなくまた別の日でいいと思いますよ。

せおご

4ヶ月のときと10ヶ月の時に親族の結婚式に参加しましたが、4ヶ月のときは楽でした~
10ヶ月のときはハイハイがピークだったのでめっちゃ大変でした😂😂💔
式場をハイハイしまくりで…
たぶん7ヶ月はまだハイハイしないと思うんで、まだ楽かな🤔
ご飯もミルクとちょっと離乳食あげてる程度ですもんね。
ベビーベッドとかラックとか用意してくれるのであれば大丈夫かと!

りんママ

息子が9ヶ月の時に、同じく友人から子供連れで参列してーと言われ、保育士の友人もいるので参列しました!
挙式の時にお昼寝できるよう時間を合わせて、挙式中は抱っこ紐で寝てくれてたのでこちらもしっかり参列できました。
ただ披露宴中は、まず知らない場所に大人数の大人がいることで少しグズグズ…いつもは大人しく座って遊んだりできるのにその時はずっと私の膝の上で向き合って抱っこしてないと泣いちゃう感じでした💦💦
なので、ご飯も保育士の友人に少し抱っこしてもらってる隙にパパッと食べてたので、後で何を食べたのか思い出せないほどでした😅
あとはムービーなどを流す時には暗くなって爆音で流れるので子供はびっくりして泣きそうになってました💦💦
あとは新婦の手紙の時にちょうど寝てくれたので助かったので、もし連れて行くならそこも出来る限り調整した方がいいと思います!
あとは、式場に確認して、旦那さんも待合室みたいなとこまで付いてきて待機してもらうことは可能か聞いてもいいかもです!子供がぐずり出したらパスできるのはかなり安心感あります!旦那さんがついてきてくれるかも問題ですが…😅
ちなみに、7ヶ月の時に旦那に預けて旦那には式場の近くに待機しててもらい、1人で結婚式に参列したことありますが、その頃は授乳もしていてママべったりだったのもあって、旦那はかなり疲れてました😅