※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたくママ
その他の疑問

ふたりの息子の育児に奮闘中です!一人目は産後すぐに復帰したので、二人…

ふたりの息子の育児に奮闘中です!
一人目は産後すぐに復帰したので、二人目は3月25日から育休してます。育休手当てがよくわからないのですが、初回が6月10日に振り込みあったのですが、2回目の振り込みも8月10日頃なのかな?書類は職場の労務管理士がやってくれています。

コメント

ミルキー

私も二人の息子の育児に奮闘中です。たぶん次の振込は10月10日ぐらいだと思いますよ。自治体によって違ったらすみませんが基本4ヶ月に一回のペースみたいです!

かなたくママ

ありがとうございます。
二ヶ月毎説明を受けてて、
次回申請日が7月26日〜だったので8月10日頃かな?と思ってました。ハローワークか職場に聞いた方がいいかな?

リンゴママ

私はちょうど今日、ハローワークに申請書出してきました。
2ヶ月毎に手続きで、その都度振り込まれます。自治体によって違うのかな⁈
ちなみに、12月出産、2月からの育休で初回が4月、2回目が6月、今度は今日手続きしたので来週辺りには振り込まれます。
かなたくママさんは、2ヶ月毎に説明受けてて、3月末から育休、初回ぎ6月に振り込まれてるから、8月で合ってると思いますよ(^_^)振込日は、手続きした日によるので10日とは限りませんが。

かなたくママ

ありがとうございます?
リンゴママさんも育休中なんですね!今日は職場が休みなので確認はできないのですが、手続きしだいなんですね。