※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
ココロ・悩み

保育園や仕事との両立で悩んでいます。相談したいと思っています。

少し疲れてきてしまいました。

母乳の出が悪くなった、睡眠不足、保育園絡み、混合でやっていけるのか、来月から仕事との両立、離乳食…
心配と不安と負担で押しつぶされそうです。

子供はとっても可愛くて、手のかからない良い子です。
4月から保育園に入園し、慣らし保育とはいえ環境がかわったからか、昨日は珍しく夜愚図り。
普段はそんなことなく、すんなり寝てくれるので私もつかれていて早く寝たかったのでイライラしてしまいました。
息子の前で、大きな声を出してしまい罪悪感で苦しいです…

まだ6ヶ月にもなってないのに保育園。
子供のためになる、と気持ちを切り替えたつもりでしたが、今本当にこれで良かったのかと考えてしまい、辛いです。

実家も近く、旦那は夜勤で余り話す時間はありませんが協力的と恵まれた育児環境であるのに、私は本当にダメだなぁと涙が出てきます。

区役所とかに相談したら、力になってくれるのでしょうか?
3.4ヶ月検診の時に、書類に不安なこととか書いたけどほとんど触れられず終わったので不信感があります。
どこか相談出来るところはないでしょうか?

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
無理に働かなくてもいいんじゃないでしょうか。

• めけ

めけ

こんにちは!
    遅かれ早かれ復職予定で、0歳4月でないと入園が厳しい激戦区住みなので…
    共働きでなくてもやっていけるご家庭が羨ましいです😥

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も今後に不安がたくさんあります( ; ; )初めてのことばかりで心配ですよね(><)

検診の時私もいっぱい書きました!マイナス的なところは線引かれて、たくさん聞かれました。話している時に涙が...
めけさんの所では聞いてくれなかったのですね。保健師さんは相談に乗ってくれるはずなのに(><)

福祉センターとかありますか?そういうところで保健師さんに相談にのってもらえますよ!

• めけ

めけ

検診の時は入園前だったので、完母から混合にする際のやり方とかは教わりました。
    それ以外は特に…
    どうせお役所仕事だしこんなもんか、書いて損した!位思いました💦

区役所に保健師さんとか助産師さんはいるようですが、検診の時に親身になってもらえなかったのでどうしようかと😢

• 4月12日