※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き、他の子供と比べて不安になっている。同じような経験をした方いますか?

あと3日で3ヶ月の娘を育てています。日中、ご機嫌で遊ぶのはほんのわずかであとは抱っこでないと泣く、または抱っこでも泣いてます。日中ほぼ抱っこ紐で寝てるか泣いてるかです。しかも抱っこも座ってユラユラはダメで立って歩いたりユラユラしないとダメです。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐も寝ていればいいですが、起きていればギャン泣き‥
同じ月齢の子達が日中、1人遊びするとか、クッションで過ごしてるとか、ベビーカーでお散歩してるとか聞くと不安になります。
同じような方いますか?いつかは落ち着くのでしょうか‥
ベビーカーでお散歩してみたり、一緒に遊んでみたりしますが、すぐ泣いてしまって心がどんどん折れていきます‥

コメント

くろちゃん

うちの娘は2ヶ月と4日ですが、やはり抱っこ紐で家事をしていたりするとあっという間にスヤスヤと寝てくれて大人しくなります。

ちょっとソファでこちらが休憩しようものなら少しするとバレて起きます( ̄▽ ̄;)

ここ何日かバウンサーに座らせてメリーを付けておくと10分くらいなら泣かずにいられるかな?といった感じです。

ベビーカーも散歩などある程度速度が出ていれば大人しいのですが、スーパーなどで買い物の時はまだ嫌がります(前後のユサユサぐらいではお気にめさないみたいです😅)

• ぽこ

ぽこ

うちの子だけじゃないんだと気持ちが楽になりました。
    本当に敏感ですよね💦
    ゆっくりソファに座って同じように揺れてるつもりなのに即バレますよね‥

今日ベビーカーでのお散歩、いつもより少し速度を出してみたら長めにお散歩出来ました‼感動‥
    ありがとうございます‼

頑張っていきます‼

• 4月12日
 ねこ

うちの子も、3ヶ月頃はほぼ1日起きてるときは機嫌が悪く寝ているときだけが気が休まりました😅
新生児~3ヶ月くらいまでは、特に酷くて寝グズりもあり抱っこしないと寝ない…寝ても布団に下ろすと起きる、やっと寝たと思っても少しの物音でも目を覚ますで参ってました💦
チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐も嫌がる子だったので、1日何も出来ない事を多々ありました😵
それでも、5ヶ月頃からベビーカーにやっと慣れはじめ、抱っこ紐にも慣れてくれました‼️
ただ、今もチャイルドシートに乗せると機嫌が悪くなることが多いです😅
車だとよく寝てくれるんですけど‼️
ズリバイを出来るようになった、6ヶ月頃からは機嫌良く遊んでくれる事も増えました✨
今も寝グズりがなかなか良くなってくれませんが、以前に比べたらだいぶ楽になってきました😺
今は、大変かも知れませんが頑張って下さい‼️

• ぽこ

ぽこ

ねこさんのコメント読んで思わず旦那にも見せてしまったくらい、大丈夫なんだって嬉しくなりました(>_<)

まさにそんな感じです。寝ぐずりもすごいし、チャイルドシートなんて窒息するんじゃないかってくらいギャン泣きです‥

徐々に色々と出来るようになって落ち着いていきますよね✨
    少しずつこの子のペースで見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました‼

• 4月12日
Hi

3ヶ月半の娘がいます。
私も うちの子だけかなと不安でした😱
抱っこ紐は唯一 お気に入りのようなので
ずーっと抱っこ紐してまず🙄💗
ちなみにうちは 夜中もずっと抱っこしてますが
ぽこさんは どうですか?😭

でも 寝返りとか 一人歩きとかし始めると
抱っこ拒否されるみたいなんで
今 存分に 抱っこしておこうと思ってます🤣💗

• ぽこ

ぽこ

私も不安で仕方なかったですが、気持ちが楽になりました😢
    抱っこ紐も寝るまではギャン泣きなんですが、抱っこ紐が一番よく寝ます。

前までは抱っこで寝かしつけしてたんですが、日付けかわるまでギャン泣きがほとんどで限界で‥添い寝の練習をしたら今では夜だけはすんなり寝てくれるようになりましたよ😃

抱っこは今だけって言いますもんね!
    沢山抱っこして安心させてあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月12日
  • Hi

Hi

添い寝の練習って どうやってやりましたか?😭
    寝かしつけてから、下ろす感じですか?😭

• 4月12日
  • ぽこ

ぽこ

最後の授乳が終わったらそのまま布団へ行って両手を握って「大丈夫よーママいるよー」と繰り返してるとウトウトしてくるのでそしたら寝たふりをします。熟睡するまでひたすら寝たふりです。初めは腕枕、トントン、子守唄などやりましたがダメで、この方法で落ち着きました!
    添い寝練習を開始してから慣れるまで1時間ギャン泣きして結局抱っこって日もありましたが、1週間くらいで定着しました!
    夜も辛かったから頑張って練習して良かったと思います。
    昼も練習したけど、昼はダメでした‥
    なので昼は沢山抱っこしてあげます!

やり方が正しいのか分かりませんが、ネットで色々調べて自己流で練習しました☺

• 4月13日
こぐま

こちらはあと1週間で3ヶ月なので、近いですね!
うちの子もあんまり変わりません笑
日によるんですけどね。
よく泣き出す時間帯を狙って散歩するようにしたり。
おしゃぶり、バウンサー、抱っこ紐、
テレビ色々試してます。
賛否両論ありますが、結構テレビ見てくれるのでよくテレビつけたままにしてます。
お互い、今だけ!と言い聞かせながら育児乗り切りましょ!
あんまり無理しないで下さいね!

• ぽこ

ぽこ

うちの子だけじゃないってだけですごく安心しました‼
    私も色々試してますがなかなか難しくて参ってました💦
    テレビ試してみます!
    しおりさんも無理しないで下さいね!
    頑張りましょう!

• 4月12日
たに

娘は昨日で3ヶ月になりました。
うちの子もご機嫌なのは朝一番のちょっとの時間だけで、後は一日中ずっと抱っこかおっぱい飲んで寝てないとほぼほぼ泣いてます。横抱っこは最近嫌がって泣くので縦抱きなんですが長時間はできません。チャイルドシートと抱っこ紐はだいぶ慣れて嫌がる事はあまりないんですが、ベビーカーは乗せたら絶対に泣き叫びます。なかなか思うように家事ができなくて、私も心が折れそうです。
きっと少しずつマシになってくる、、、と祈る毎日です。大変ですが一緒に頑張りましょう!!

• ぽこ

ぽこ

同じ方がいてくれてとても気が楽になりました(>_<)
    どんどん重くなってきて長時間の抱っこ辛いですよね💦
    うちはチャイルドシートが本当に嫌いで今日も窒息するんじゃないかってくらいのギャン泣きでした‥
    私も家事がなかなか出来なくて、最近は朝の5時とかに夕飯作ったりなんてしてます💦
    でもあと少しですよね!そう願ってお互い乗り越えましょう‼

• 4月12日