※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
お金・保険

育児休業基本給付金の申請書と受給資格確認票は会社からもらう必要があるでしょうか?自分で手続きするよう言われているが、申請書は会社からしか手に入らず、困っています。

こんにちは!皆さんに聞きたいことがあります!
育児休業基本給付金申請書と受給資確認票は、会社から用意してもらわないと取れない申請書でしょうか?
会社から、育児休業のやつは、自分で手続きしてねって言われまして、ネットで見ても、申請書の書類は、会社から用意してもらい、自分でハロワに行くパターンしか載ってなくて、とても、いいずらく、困っています!
わかる方いらしたら、教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

さやぴ

用紙はハローワークにあります!ネットでもダウンロードできるみたいですよ。
ですが、そちらの会社で他に育休取得された方いないのですか?
担当の方が申請したことがないってことなんですかね?

申請書には事業主の印鑑が必要になるとおもうのですが…
とりあえず、記入して会社の印鑑を押して貰えば大丈夫かと思います。

記入に間違いがあっても、ハローワークの方が訂正等してくれます。

• サクパン

サクパン

ありがとうございました(´`:)
    とってもとってもたすかりましたぁ~~
    そうなんです!会社で前例がなく、多分わからないんだと思います!
    本当に助かりました!

• 10月17日

え〜💦私は全て職場の人がしてくれました(^_^;)したのは署名と印鑑くらい。ハローワークにも持って行ってくれました!
会社側が記入することもあるし…会社によって違うのかな?うちの担当者は優しいので、やっとくから良いよ〜って。前例はないのですかね?誰か取っていれば、聴いてみたほうが良いと思います。
自分でやらなきゃなら、まずはハローワークに聴いてみたほうが良いですね。

• サクパン

サクパン

はい!わかりました!ありがとうございました_(._.)_

• 10月17日