※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサ
家族・旦那

まず、質問ではなく愚痴なので、見たくない方は見ないほうがいいです。…

まず、質問ではなく愚痴なので、見たくない方は見ないほうがいいです。

最近旦那のことが理解出来ません…。赤ちゃんが泣いてもすぐには見に行かずしばらくスマホいじってたり、私が少しでも手が空くような状況に見えたらガン無視です。
この前は私と赤ちゃんが先にお風呂に入って上がったらまだ食卓に食べ終わったままの状態で放置されてて、流石に怒ったら「自分も疲れてるかもしれないけど、俺だって疲れてるんだ」とか言いご飯茶碗水に浸けてなかったり食べ残しはラップしたり冷蔵庫に入れたりもしないのは違うだろうと…。
今日の夜中なんか、旦那が遅番で帰ってくるやいなやいきなり掃除機家中にかけて(もちろん寝室にも)、いきなりドタバタと二階に上がってきて電気つけて掃除機を夜中の2時半にかけだすとかもう理解出来ません…。赤ちゃんは幸い、目は覚ましたけど泣かずにしばらく頭や顔を撫でてたら寝てくれましたが…。
そして朝になって、赤ちゃんももう目が覚めてましたが、ゴミ出しのために赤ちゃんをそのまま寝室に置いたまま外に出たんですが(リビングに一人で居させるよりこんな旦那でも近くにいてくれた方が安心するから)、帰ってきたら赤ちゃん泣いてて、案の定寝たふりしてて、私が嫌味で「おまたせ〜ああ可哀想、可哀想」って言ったら「うるせえ!バカか!」とか言ってきて、もうそのままドア閉めたけど、私から言わせればどっちがバカだよと…
も〜〜、イライラ通り越して疲れます。これ以外にも色々なことがあり書ききれないほどです。
正直離婚したいです…

コメント

moeri

育児に非協力的な旦那ってイライラしますね。

• アーサ

アーサ

本当イライラするし疲れます( ´ー`)

• 4月12日
ストロベリー

なんか自分のことしか考えてなくてアーサさんや赤ちゃんのこと何も考えてないですね😣
思いやりがないというか、、、
他に良いところあったら良いですが、こんなことばっかりなら一緒にいる意味ないですね😵

• アーサ

アーサ

ほんと、売り言葉に買い言葉状態なのも良くないのは分かるんですが、どうにもこうにも…
    良いところは、性格的に浮気は絶対しないというところぐらいですかね…。

• 4月12日
もこ

うちも3ヶ月の息子がいますが、似たような状況です😵

男の人って赤ちゃんが泣いてても気にならないんですかね?💦
うちも泣いてても平気でテレビとかスマホとか見ています😣
どうしたらいいのかわからないから知らないふりするんですかね?💦

食べたあとの食器そのままなのも同じです😵
「疲れてる」は完全に言い訳ですよね😢
ほんのちょっとの作業ですし、自分のことくらいやってほしいですよね!

掃除機を夜中の二時半にかけだすのはあまりにも非常識ですね😱💦

うちもそうですが、男の人って赤ちゃんや家族の生活に自分を合わせられないんですよね😣
父親の自覚がなさすぎるというか…。

なんかうちも言っても無駄って感じで半分諦めてます😅
お互い大変ですが、頑張りましょうね🎵

• アーサ

アーサ

掃除機の件は、今朝洗濯物を干してたら「絶対窓開けるなよ!花粉入ってくるんだからな!」と突然言われ(うちはいつも二階の廊下で干してるんです)、あーヒノキ花粉症なのかなと、だから夜中いきなりイライラしてかけだしたのかなという答えに行き着きました。だからと言って非常識なのに変わりはないんですが。

もこさんも大変ですね…そうですね、私もそろそろ諦めようかなと…でも諦めてあれこれやったらそれこそ思う壺な気がして癪なんですよね😓という思いで右往左往してます💦
    はい、お互い頑張りましょう😭

• 4月12日
とろろ

責め合うんじゃなくてもう少し育児や家事の事で話し合えませんか?
うちは私が産後具合悪いので、申し訳ないくらいやってくれますが、育児や家事は今どきは夫婦でやっていくものですから。

• アーサ

アーサ

「育児や家事は今どき夫婦でやっていくもの」、私もそう思います。ですが向こうがそう思ってないみたいで、30代なのに古臭い亭主関白な考えの人間で、しかも私が何かちょっとしたこと(育児や家事とか関係なしに)でも間違えたりしたらすぐに「違うだろ馬鹿!」みたいなことを強い口調で言われます。あと喧嘩をすると「年下のくせに生意気だ!」と言われます。これにはいつも「結婚した時点で歳は関係ないでしょ!」と私も返すんですが納得いかないみたいです。因みに3つしか違いません。年上として敬われたいのならそれなりの言動をとってほしいです。

話が逸れてしまいましたね、すみません。
    話し合いもしたいのですが、私も好き好んで喧嘩してる訳じゃないので基本理不尽に怒られたくないんです。ですが旦那はイライラスイッチがありすぎてどれが大丈夫、大丈夫じゃない、なのか分からないから怖いというのがあります。結果私がほとんど黙ってしまって…という感じです。
    長々すみません。

• 4月12日

夜中に掃除機の時点で常識を疑いますよね💦
一軒家ですか?
マンションとかなら苦情受けるの家に居る私だし!って言っていいと思います😅
一軒家でも、さすがにないですね💨
私なら本人がそうなら義実家行った時に義母に話しの流れで掃除機って夜かけたことあります?それであるならもう諦めですが、なかったら旦那がかけて注意したら怒られたんでお母さんもやってたのかなぁと思ってーみたいな⭐️

• アーサ

アーサ

掃除機の件は、今朝洗濯物を干してたら「窓開けるなよ!花粉が入ってくるんだからな!」と突然言われて、あーヒノキ花粉症か、それでイライラしていきなり掃除機かけたのか。と答えに行き着きました。
    でもまあ一軒家ですが非常識なのに変わりはありません…😓

義母にはこの前別のことで旦那の愚痴を思わずポロポロこぼしてたら(今考えると何やってんだ私)「あれはあーいう性格だから諦めて〜」と言われて脱力してしまったのです…。

• 4月12日
あずにゃん

アーサさん、言い方変えてみてはどうですか?
今の状態はお互いイライラする方向に自ら持って行ってる気がします。
旦那さんをうまく転がすように言い方ひとつで変わりますよ!
納得できないこと、ムカつくことは多いと思いますが、相手を変えるには自分を変えるといいです。

• アーサ

アーサ

売り言葉に買い言葉状態なのは分かってるんですが、お互い+と+で反発しあう性格と言いますか…😭私がお喋り得意じゃないのと、そう男性をヨイショするのがなかなか苦手なので、どうにも上手い言葉が出てこないんです…。

• 4月12日
りりあ

旦那さんにとって子供はなんなのでしょうかね……
掃除機の件は多分、ゴミが落ちてるのが目についてアーサさんが掃除してないと思って勝手に怒って寝てるのを構わず掃除機かけた感じがします……離婚した友人の元旦那さんはモラハラで突然怒りだしたり、気に食わないと夜中でもガタガタうるさくすることがあったみたいなのでそうなのかなと勝手に思ってしまいました💦

旦那さんにとって家事育児は嫁の仕事(だから俺はノータッチ)だと考えが固定しちゃってると思うのでそこが変わらない限りは今の状況を変えるのは難しいのでないでしょうか💦

• アーサ

アーサ

掃除機の件は、今朝洗濯物を干してたら突然「絶対窓開けるなよ!花粉が入ってくるんだからな!」と言われ、あーヒノキ花粉症なのかなと、それでイライラしていきなり掃除機かけたのかなという答えに行き着きました。だからって非常識なのに変わりはないんですが。
    あーモラハラ、今ちょっと調べてみたら確かに当てはまる事、全部ではないにせよありました。もう面倒臭いの極みです。

• 4月12日