※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

朝方に寝言泣きが多くて寝不足です。寝言泣きの対処法を教えてください。

生後74日の男の子ままです\❤︎/
最近朝方7-8時になると寝言泣きがすごいです😭💦
寝ながら20秒くらいないて、また30.40秒ぐらいしたはまたちょっと泣きます😵🌀
前もあってここ1週間ぐらい落ち着いてたのに、昨日からまた復活して…
また寝不足になってきましあ😭😭

みなさん寝言泣きのときどうされてましたか??

コメント

M

朝からの7~8時ぐらいですと
もう起こしてあげてもいい時間かな?と
個人的には思います!
寝る時間にもよりますが……

夜中に泣いて起きるならば
そのままだっこしたりおっぱいをあげて
落ち着かせてあげるようにはします!
朝6時以降はもう一緒に起きてます!

• ちょこ

ちょこ

毎日9時に起きてるんです!!

朝方5時に起きて、そこから二度寝をさせてます!!
    寝ながら泣いてるのにそれを起こしたら、赤ちゃんの睡眠の質を妨げる行為なのでしてはいけないと教わったので対応に困ってるんです💦

• 4月12日
mi_mama

うちも同じように朝方になると唸りながら泣くことが多いです😂
私の場合は一緒に起きます!
一昨日も朝5時半に泣いて、一度寝かそうとしたんですが起きてしまったので私も一緒に起きてそこから夜まで起きてました🤣
7-8時なら起こしてもいいのでは?と思いました😌✨月齢上がるとそのうち落ち着くと思います🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

夜21-22時に寝て、5時半前後に起きるのでもう少し寝かせてあげたくて😔💦

• 4月12日
りん

寝言泣きであれば、自分が眠いときはそのままにしておくこともあります。本格的に起きて泣いたら抱っこします(笑)
息子は最近朝4時~6時に起きます・・・・
ニコッとしてるので、とりあえず一緒に起きて飲ませておむつ替えてまた横に寝かせてみて泣かなければ息子は起きててもわたしはまた寝ます。
まだ、自分で動かない月齢なので寝かせてても心配はそこまでないので。ちなみに布団で横に一緒に寝てます。
これからどんどん成長してハイハイしたりすりと自分だけ寝るのは心配ですが、今なら少し横で寝るくらい大丈夫だと思います。

• ちょこ

ちょこ

寝言泣きのとき正直これは大丈夫っておもって私もそのまま寝ちゃってます(笑)
    ただどうしたものかな?と考えてて…
    考えててもしょうがないですよね😭💦

• 4月12日