※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のヒゲについて相談です。百日の写真を撮る予定で、ヒゲを処理する方法を知りたい。お風呂ではガーゼを使わず手で洗っているため、摩擦が少ない。糸脱毛はダメでしょうか?

3ヶ月の男の子がいるのですが、明るい所で鼻の下を見ると口ひげが生えていて、写真を撮ると暗くなり、義理の母に「ヒゲ生えたの?泥棒ひげね」と言われました。数日後には、百日の写真を撮る予定なのですが、抜いたり剃ったりはダメかなとは思いますが、何かいい方法ありますか?
ちなみにお風呂ではガーゼを使用せず手で洗っているのであまり摩擦されないのか、おでこも産毛すごいです…。糸脱毛?もさすがにダメですよね?少しでも乳児湿疹無くして、記念日を写りよくしてあげたいのですが…。

コメント

くるみ

娘もこんな感じですよ!
娘も今度お宮参りの写真があるのですが、アプリで少し光をあてるだけで消えてしまうので、写真屋さんがとったら綺麗になくなるのではないでしょうか?と勝手に思ってます><

  • しましま

    しましま

    そうなんですかね?プロの技で綺麗になくなるのを願うことにします٩( ᐛ )و

    • 4月12日
posso

赤ちゃんの脱毛なんて絶対だめですよ〜💦
スタジオで撮りますか?照明あててくれるし、産毛や湿疹は気にならないくらいになりますよ!
どうしてもなら、加工や補整してくれるところもあるでしょうし。
きれいに残すより、今のありのままを残してあげてください!

  • しましま

    しましま

    スタジオアリスというとこで撮ります、照明で気にならないくらいになるなら安心です💦爪切ったり、保湿クリーム塗ったり少し神経質になっていたのでよかったー^ ^

    • 4月12日
ぱーる

うちの子も産毛とヒゲありますよー笑
それも可愛いからアリかな、と思ってそのままです😃

  • しましま

    しましま

    旦那さんからは「かっこいいね、ヒゲあるのー」と言われたので気にせず、気長に薄くなるの待ってみます♩

    • 4月12日
ママリ

赤ちゃんてこんなものではないですか😳うちの子、髪は金髪っぽい栗毛ですが、もっと産毛ぼーぼーで目立ちます😅写真はフラッシュで飛んで見えなくなりますよ!大丈夫です☺️

  • しましま

    しましま

    ぼーぼーなんですか?
    フラッシュ頼みして機嫌よく、いいお顔してくれること楽しみにしてみます(*´˘`*)

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    いいお写真が取れますように🤗💕

    • 4月12日
deleted user

そのままにしてあげるのが一番だと思います😊
写りをよくしたいお気持ちは分かりますが、だからといってまだ乳児のデリケートな肌に何かしようというのはただの親のエゴかなと思います😅
うちの娘は、産まれた時から眉毛濃くて繋がってましたよ!今も繋がってます!
どうしても気になるのであれば、スタジオ撮影なら、加工も可能なのではないでしょうか?

  • しましま

    しましま

    初産でちょっと過敏になっていたのかもしれません(°_°)
    ありのままでいきます!

    • 4月12日
はぴ

全然気にならないですよ😲
どの赤ちゃんもこんな感じですよー!
脱毛とかは可哀想です😭💦
義母さんに言われたこと気にしちゃうかもしれませんが産毛はみんなありますよー!

  • しましま

    しましま

    そうなんですね、安心しました^o^良かったー

    • 4月12日
deleted user

そこまで気にしてらっしゃるのでどんなもんなのか?!と写真開きましたが、別に普通だと思います、、💦どこを気にされているのか分からないくらいです。

  • しましま

    しましま

    里帰り出産をして、戻ってきてからまだ検診がなく、ママ友がおらず情報交換出来る方がいなかったので心配していたのですが、普通なんですね♩安心しました^ ^

    • 4月12日