※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初妊娠で、葉酸やビタミンについて相談です。葉酸のサプリや食事での摂取方法、DHCのサプリの継続について教えてください。

初妊娠で妊娠5週です。葉酸やビタミンB、Eなど積極的に取るようにと言われ、今はほうれん草を食べたりビタミンのサプリなど飲んでいるのですが、葉酸のおすすめサプリや、ほうれん草以外で食事でとった方がいいものなど具体的に教えて頂きたいです!
病院からはレシピを少しだけ頂いたのですが、具体的にどの食材を優先してとればいいかわからなかったので😓

ちなみにDHCのビタミンCとマルチビタミンを飲んでいるのですがこれはこのまま飲み続けていても大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃんママ

妊娠おめでとうございます。

ほうれん草も良いですが、小松菜の方が茹でても栄養分が損なわれないので良いと思います。

バランス良い食事を心掛ければ問題ないですよ。

あまり神経質にならない方が良いと思います。

• K

K

ありがとうございます!😫
    小松菜も良いんですね!おすすめの調理法はありますか?
    バランスを考えて食事したいと思います!

• 4月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私はお料理が得意ではないので簡単な物しか作れませんが、油揚げのおひたしや野菜炒めなどにいれて食べたりしています(*´∀`*)

• 4月12日
kanari.

私はつわり中枝豆と海苔ばかり食べてました(^^)

• K

K

枝豆も良いんですか!意外でした!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
凛

キウイフルーツと枝豆など
手軽に食べれるのでよく食べてました😊

サプリは妊婦用のを使ってましたよ😌

• K

K

キウイもですか!積極的に取ろうと思います☺️
    サプリは妊婦用のおすすめなどありますか?

• 4月12日
  • 凛

ビーンスタークのタブレットのやつか
    わたしはエレピットをのんでました!
    ちょっとお高いですが、妊婦さんに必要な栄養素をバランスよく入れてあるみたいで、旦那が取り寄せてくれました😊
    でも、つわり期間気持ち悪くて、あんまり飲めなかったんですが
    元気な子産みましたよ!(笑)

• 4月12日
  • K

K

エレビットCMでやってて気になってました!
    取り寄せしなきゃいけないのと高いっていうのが悩みますが😓
    つわり結構大変だったんですね😢
    飲めるうちに飲んでおきたいと思います!

• 4月12日

DHCは授乳中も続けてましたよ😃

葉酸は初期だけであとは飲んでないです。

妊娠中のフルーツの摂取が子供の知能向上に影響するという研究結果があることを知り糖分の取りすぎにならない程度に積極的に食べてました!

キウイフルーツが手軽に食べられるのでよく食べてましたよ◎

• K

K

授乳中も飲まれていたのであれば大丈夫そうですね安心しました!
    フルーツ摂取大事なんですね!初めて知りました!積極的に取ろうと思います!
    ちなみにキウイなど1日何個までなどあるんでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

夜ご飯に旦那と半分にして食べてましたが1個食べる時もありましたよ😊

ジューサーがないと手絞りやザルを使ってこすのが面倒なのですがにんじんとりんごのジュースもオススメです!

ちなみに人参を生で食べると良ービタミンが破壊されちゃうのでレモン汁を数滴入れると良いです◎

• 4月12日
  • K

K

食べても1個くらいまでにしたいと思います!
    ジュースすごい美味しそうですね!
    ジューサーがないので難しそうですが😫
    人参生はだめなんですね!参考になりますありがとうございます☺️

• 4月12日
あん

ブロッコリー🥦が手軽で食べてます!ゆでちゃうので栄養逃げてるかもですが(´;Д;`)

• K

K

ブロッコリーも手軽ですね!
    冷凍されてる方が栄養あると聞いたことがあるので冷凍されてるブロッコリー買って調理してみようと思います!

• 4月12日
  • あん

あん

冷凍の方が栄養あるんですね!知りませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾冷凍買って食べます。

• 4月12日
スヌーピー

野菜も意識して食べるようにしてますが、サプリは薬局で手軽に買えたので、これを飲んでます^_^
ベビー用品店とかにも売ってるみたいです^o^

• K

K

薬局で見たことあります!おすすめであれば買ってみようと思いますありがとうございます!☺️

• 4月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

値段や葉酸+…で種類もいろいろあるので、自分が摂取したいのが見つかるといいですね!

• 4月12日
  • K

K

色々見て探してみたいと思います!

• 4月12日
いちかママ

妊娠初期から現在もママニックの葉酸サプリ飲んでます(´。・∀・。`)

納豆も週に3回食べてますよ😊

• K

K

ママニックですね!調べてみたいと思います☺️
    納豆も良いですね!

• 4月12日