※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が夜寝る時におっぱいを飲まないと寝ない。添い寝で寝かしつけてもすぐどこかに行く。寝かしつけの方法はありますか?

娘は夜寝る時おっぱいを飲みながらじゃないと寝ません。
寝かしつけでいい方法はないですか(´・・`)
添い寝をしてトントンしても寝返りもハイハイもできるのですぐにどっか行っちゃいます(;´д`)

コメント

あーもんど

その頃から寝たフリしてました!どっかいっちゃうので周りにおもちゃとか遊べそうなものは置かずに💦今も上の子はトントンさせてくれません(笑)ひたすらゴロゴロ〜して寝てます😂

• あや

あや

寝たフリしてもお構い無しって感じで脱走していきます笑
    寝室にはおもちゃを置いていないのですが自分で隣の部屋に行きおもちゃをひっぱり出して遊んでます(;´д`)
    ドアを閉めるとずっと開けろと叩くんですよ((( ;゚Д゚))

• 4月12日
  • あーもんど

あーもんど

うちの子もそんな感じでした💦でもひたすら無視って感じです(笑)

• 4月12日
☺

うちは10ヶ月~添い寝に変えたのですが、眠たくなるまでひたすらベットに戻し続けました🙆
そのうち、ベットからいなくなることはなくなり、ベット中ゴロゴロしながら寝るようになりました。

• あや

あや

眠たくなるとおっぱいを欲しがって泣くんですよね(´・・`)
    癖になっちゃったみたいで。
    初めはこらえてあげないのですがずっと泣かれるとかわいそうで(T ^ T)

• 4月12日
  • ☺

最初は我慢させて、たくさん泣いたらもらえるを繰り返したら、いっぱい泣けばもらえると思ってしまいます💦寝かしつけをおっぱいから変えたいなら、あげないほうがいいと思いますが...
    おっぱいの寝かしつけでいいなら添い乳とかでいいんじゃないですか😊??

• 4月12日
  • あや

あや

確かにそーですよね(´・・`)
    今日はあげないようにしてみます!

• 4月12日