※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

後期つわりがひどくて食事が困難で、心配しています。同じ経験をした方いますか?

後期つわりについてです。

胃のもたれや圧迫されて気持ち悪いなって思うことはあったのですが、32週頃から固形物を食べると嘔吐してしまいます…( ・ ・̥ )
日によって食べれる日もあるのですが、特に夜中と朝方の嘔吐が激しく固形でも液体でもダメになってしまいました( ˘ーωー˘ )
1人目の時は無かったので、体重の増えすぎとかも関係があるのかなと不安に…

個人差があるのは分かるのですが、後期つわりってこんなにも酷いものなのか…と、とにかく心配になってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?( ・ ・̥ )

コメント

レナ(19)

妊娠中、私も後期つわりありました😭
つわりより軽いのを想像してたんですけどつわりレベルなんですよね...笑
私はおかゆとかおじやとか風邪の時に食べるようなものをちまちま食べてました笑

• みー

みー

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

もう初期のつわり越えたから、あとは楽だ〜とか思ってたらまさかの辛さでした…(笑)
    わたしも今日から胃に優しいの調べてみます( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )

• 4月12日
きゅらそー

私はお産するまで悪阻でした、固形物、液体ダメになりますよね🙀

悪阻が酷すぎて安定期入ってから産婦人科でプリンペランを処方してもらい薬飲んでる間は6時間くらいは吐き気なく大丈夫でしたよ👌
薬効いてる間は基本何食べても大丈夫でしたよ!

悪阻がかなり酷い友人は入退院繰り返してました💦

何も食べれなくなった時は産婦人科に相談して点滴打ちにいったら楽になりましたよ♪

• みー

みー

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

お産するまではツライですね…( ・ ・̥ )
    この前ちょっと相談したら、後期つわりはもう我慢するしかない!的なことを看護師さんに言われたので、そうなのかぁ…と思ってました!!

あまりにも続くようだったらまた相談してみます( ・ ・̥ )
    ありがとうございました♪

• 4月12日
  • きゅらそー

きゅらそー

我慢するなんてありえない!

その看護師さん酷いですね!

病院によって対応も変わって来ますし、私の場合は総合病院の看護師は忙しいからか素っ気ない人が多いと思いました。女医さんはいつも顔が怖かった🙀

定期検診は総合病院で受けて悪阻などは評判の良いレディースクリニックで悪阻相談したらお薬やら点滴打ってもらえ、お医者さんもスタッフも凄く心に余裕あるのか優しくて素敵な人だと思いました(^^)

病院を使い分けてみるのはどうでしょう?

• 4月12日
  • みー

みー

次回の検診から里帰りで違う病院に変わるので、そこで相談してみることにしました( ・ ・̥ )!
    小さめの婦人科だからか、先生は温厚で優しいのに看護師さんがどの方もキツくて( ˘ーωー˘ )

産院は親身な方が多いイメージなので、まず電話して聞いてみます( ˊᵕˋ )

色々教えてくださりありがとうございました♪とても助かりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月12日