※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

寝かしつけ時の授乳は夜間断乳になるでしょうか?夜中の授乳は2〜3時間おきに行っていたが、現在は行っていないです。

夜間断乳について教えて下さい💦
寝かしつけの時に授乳したら夜間断乳してることになりませんか??😅 夜中、2〜3時間おきに授乳をしていましたがそれはしていません。

コメント

みーみ

寝る前はいいと思いますよ
\(^o^)/
寝かしつけてからは飲ませてないなら夜間断乳出来てると思います✨

• coco

coco

ありがとうございます😊✨良かった〜💦 夜間断乳すると決めたものの寝かしつけの時に授乳していたらよくないのかなとか不安になってしまって😅

• 4月12日
  • みーみ

みーみ

3月で1歳になった子供がいる友達がこの前断乳成功したって言ってました✨
    授乳は夜寝る前だけにしてたって言ってました
    (^○^)

• 4月12日
  • coco

coco

そうなんですね✨断乳、勇気がいりますよね😂 日中はおっぱいの回数を減らしてきてはいるんですが、まだ断乳に踏み切れなくて。。娘もおっぱいの度にキャッキャ言って喜んでいる感じです😅 一歳半くらいには断乳または卒乳してくれたらなと考えていました。 とても参考になりました‼️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月12日
( ゚ー゚)

私も寝かしつけの時に授乳してたので、それはキッパリやめました!

晩御飯のあとの授乳で最後で、それ以降は朝まで無しでした😊

• coco

coco

そうなんですね‼️ 夜間断乳はしてるけど、寝かしつけはおっぱいなんだねと今日、友人に言われて…寝かしつけもおっぱいなしは頭になかった自分がいて😅 娘はかなりのおっぱい星人なので、もう少し様子をみてから寝かしつける時はおっぱいなしにしようと思います💦 ありがとうございました😂

• 4月12日