※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

異常出血の可能性があります。病院に連絡して相談してください。

【出血について!】
経産婦ですが異常出血かおしるしかわかりません...

オリモノシート半分近くに、水に溶かしたような赤っぽい血が滲んでいました!
トレペで拭いてもほとんど付いてきません。

昨日入園準備で幼稚園に荷物を運んだり子供を遊ばせたりでよく動きました。
夕方から強いお腹の張りや、時折臀部の痛み、腰にどんよりとした痛みは感じていましたが、時期的なものと動いたからだと思い気にしていませんでした。
張りの間隔は今計ってみています。

匂いについては香りつきシートのため判別不能です💦

異常出血だと思いますか?
もしそうなら病院に連絡した方が良いのでしょうか?💦

コメント

ちょびあん

私は同じ様な出血でオシッコ出た感覚が1度だけあり、その後はなにもなしだったのですが、高位破水ですぐ入院でした。なので1度病院に相談された方が良いかもです。

• ちあき✲

ちあき✲

今トイレにいて、1分あけるかあけないかでじょろろろっと出るのですが、おしっこのような、そうでないような...
    無色で、匂いは無く、トレペの臭いしかしません
    破水でしょうか?

• 4月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

破水かも知れませんね。私も匂いとかわからなくておしるしだと思って入院準備や掃除してる所に家族に催促され電話した結果でした。
    だから自己判断より病院に相談した方が良いです。

• 4月12日
S&Aママ

私も同じような感じでおしるしかなー。と思って1日様子見てたらだんだん水っぽさが増してて次の日の朝にまさかと思い病院電話して見てもらったら高位破水とおしるしが一緒にきてました💦
破水だったら薬飲まないと感染症になるとかなんとか?(←何て言われたかよく覚えてませんが💦)ですでに24h以上経ってたので先生にめっちゃ怒られました😰
一度電話してみてもいいと思いますよ!

• ちあき✲

ちあき✲

あれからナプキンをあててます
    先程まで寝ていましたが、今トイレでチェックしてみたところ、血も水分もついていませんでした。
    破水...よりかは不正出血かおしるしナンでしょうか?😓

• 4月12日
  • S&Aママ

S&Aママ

そうなんですね!おしるしの様な気もしますが...微妙ですよね😥
    私がセスさんだったらおしるしかな~と思って気にせず過ごしてるところですが💦
    高位破水だと破水の位置によっては羊水の漏出が一時的に止まったりする事もあるみたいなので心配だったら電話で相談されるのもいいかもしれませんよ😊

• 4月12日
  • ちあき✲

ちあき✲

結局不安だったので朝病院にいってきました。
    破水ではなく、緊急性の低い出血だったようです。
    ご心配をお掛けしました。
    ありがとうございました😃✨

内診で子宮口に指が一本はいると言われたので、お産が近いのかなー?とウズウズしてます😌

• 4月12日
  • S&Aママ

S&Aママ

問題無かったようで安心ですね😊
    子宮口開いてきてるならもうすぐかもですね!
    元気な赤ちゃん産んでください👏

• 4月13日
  • ちあき✲

ちあき✲

ご心配をお掛けしました💦

あれから日に何度かお腹全体の痛みを伴う張りが時折起こるようになって、間隔がまばらすぎるので前駆陣痛なのかまだよくわからないですが、近いのかなー?とドキドキしてます!

ありがとうございます!
    その時に備えて荷物の再確認とかしときます♥😆

• 4月13日
  • S&Aママ

S&Aママ

いえいえ🎵

そうなんですね~👏
    もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね🙌💓
    再確認大事ですよね!
    私、実家も病院も近くて余裕かましてたら色々と忘れ物してましたΣ(゚д゚lll)笑

• 4月14日
あきら

もう電話したかな?
私も高位破水からだったので心配です(>_<)

• ちあき✲

ちあき✲

あれからナプキンをあててます
    先程まで寝ていましたが、今トイレでチェックしてみたところ、血も水分もついていませんでした。
    破水...よりかは不正出血かおしるしナンでしょうか?😓

• 4月12日