※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOYmam
子育て・グッズ

湿疹が出ている赤ちゃんに、卵や乳、小麦のアレルギーがある可能性。母乳をあげるべきか、アレルギーで困ることは?予防注射は受けられない。

産まれて2週間たったあたりから湿疹が出始めてずっとステロイドを塗っています。基本的に完母なのですが先日預ける用があり、ミルクを飲ませたら全然赤くなり、こないだ三大アレルゲンを血液検査をして調べたら卵が3.乳が4、小麦が2でした。ミルクアレルギー用のミルクは完全に拒否。私が食べ物を控えて母乳をあげたほうがよいのでしょうか?湿疹が
でたり薄くなったりです。それからこのアレルギーで困ることはありますか?予防注射などがうてないなど。

コメント

ちえ

うちの娘も初回のアレルギー検査で乳5 卵4 小麦3とかでした。
今2歳になりましたが、乳はまだだめ。卵はつなぎいけるようになりました。
卵アレルギーのきつい子は予防接種に影響あるかもしれませんが、うちの子は今のところ大丈夫です。
困るのは外食くらい 笑笑
メニューが限られるので。

ちなみに完母でした。
とくに制限なく食べて飲ませてました。

れよ

卵アレルギーはインフルエンザの予防接種が注意ですね。
他はないと思います。
MRは今は大丈夫とかかりつけの先生は言っていました。

除去ミルクは娘はMA-miはダメで、ボンラクトという豆乳のミルクを飲んでいました。
ちょっと甘いんです。
入園まで完母でしたが母側は特に食事指導はありませんでした。
これは医師によるようです。

離乳食ではないので外食が困ってます…