※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

初マタの友人にいつ報告するか悩んでいます。SNSで報告するよりも、個別に報告したいです。みなさんは何ヶ月で報告しましたか?お伝えしたいけれど難しいです。

今、6ヶ月の初マタなんですか、友人には皆さんはいつ頃報告しましたか?
なかなか会えないのでメールで、とは思っているのですがなんて言ったらいいのか悩んでいます。産まれてからSNSで報告もありだとは思うのですが、仲の良い友達なので出産報告よりもいついつ産まれます。は、報告したいのです。でも、難しいですよね。このままズルズル報告しないままになりそうですw皆様は何ヶ月でなんて報告されましたか?

コメント

まままり

安定期入ってから言いましたよ(^^)

ちょこみんと

出来た次点で言いました。
あまり遅く(臨月)なっちゃうと、お祝いがてら食事しないっ?てことになると 出掛けるのも気をつかうし、相手の都合もあるだろうし。

赤ちゃんが産まれると子育てでなかなか出歩くのも 少なくなるので、会いたい友達がいるなら 今のうちかなと思います(*^^*)

riii

安定期に入ってから報告しました‼︎
今何ヶ月ということと予定日を報告しました。

しろねこ

本当に中のよい友達には、安定期に入ってからお茶しながら報告しました。
遠い友達には、年賀状で(笑)

わせ

とても仲良い友人には初期に、その他の友達には安定入って、会った時に伝えました!(^^)!
なので会ってない人には言ってません。笑 なんとなくLINEで報告もなーと思ってしまって、それなら生まれてからFBでもいいかなって感じです!

悠まま

仲のいい友達には、しょっちゅう会うので安定期前にいいました。
めったに会わない友達には
安定期くらいにいいました!(^^)

いちご*

ありがとうございます!
早めに報告したいと思います。

いちご*

ありがとうございます!
簡潔に伝えれば良いですよね!

いちご*

ありがとうございます!
なかなかみんなと会うのは難しいのでメールで報告したいと思います!

いちご*

ありがとうございます!
FBでも良いのですが、主人の友達には3月に会って言いたいそうでLINEでの報告になりそうです。

いちご*

ありがとうございます!
やはり安定期過ぎてからならいいですよね。ズルズル来てもぉ6ヶ月なので(´•ω•`)

いちご*

ありがとうございます!
そうですよね!会って話そうと思っても仲良し6人なんで難しいところがあって。
早めに伝えて会えたら出産前に食事できたらいいですよね!
頑張って明日伝えてみたいと思います!!