※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
妊娠・出産

喉が詰まって熱い感じが続き、後期つわりかどうかと相談。同様の方の解消方法を知りたい。吐きたい感じがするが吐けない。

こんばんは!
今日晩御飯をたべてからなんだか喉が詰まってると言うか熱いというか変な感じが続いていて気持ち悪くて仕方が無いです(´·_·`)これは、後期つわりでしょうか?ちなみに同じような方はどういう風に解消されていましたか?

ゲップが出る感じでちょっと吐きたいけど吐けない感じです(T_T)

コメント

あぃぼん

同じく26周目の妊婦です。
きっと子宮が胃を圧迫してしんどいんだと思います💦私も最近夕飯後が気持ち悪いです。分食したりしてお腹いっぱいになりすぎないようにするとマシかもしれません。

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    同じ26週ですね🙋
    今まで通りに食べていたらだめですね(><)明日から分食するようにしてみます( ^_^)/

    • 4月12日
うに

こんばんは✋
私は今35週ですが妊娠後期から同じような状態です。
最初は困り果てましたが、どうやら子宮が大きくなって胃を圧迫することから起こる後期つわりらしいということで「異常じゃなきゃいいや」と諦めました😁

横になっても気持ち悪くて眠れない時は部屋を薄暗い状態にしてベッドに座って落ち着くのを待ってます。
暇なので、静かな音楽を流したり、赤ちゃんに話しかけてみたりしながらうたた寝してますよ🎵
膀胱も圧迫されているせいか、どのみち夜中に何度か起きるのでもう熟睡することを諦めました(笑)

一般的には37週位になると赤ちゃんが下りてくるので解消されるらしいですよ☝️

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    やはり後期つわりでしたか😓もうこればっかりはがまんしかないですね(T_T)

    考えてみると最近またトイレが近くなったと思います🤔
    37週ですか~長い道のりです🙋試行錯誤して乗り切ることにします(><)

    • 4月12日
  • うに

    うに

    妊娠後期になると赤ちゃんとの生活のために熟睡出来なくなってくるという話も聞きます👂
    女性の体は良くできていて不思議だなぁと改めて感心しています😌
    なかなか不自由な日々が続きますがお互いに頑張りましょう🎵

    • 4月12日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    最近睡眠がさらに浅くなり、夜遅くまでねれないです🤔
    本当によく出来ていますね❣️
    うにさんはもう少しで出産頑張ってください✨👏

    • 4月12日
あいすくりーむ🐥

私もよくなります😭自分の中で勝手に逆流性食道炎なのかな?と思っています😭お腹いっぱい食べすぎないように気をつけたらマシになったんですけど、それでも気持ち悪いときはフルーツ食べてます😭😭辛いですよね😭😭

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    同じくらいの方がなってるとちょっと安心します🤕💦
    フルーツですか🧐私は氷をボリボリ食べてます笑
    本当に辛くてなかなか寝れないし…吐きそうなのに吐けないしで😭
    そもそも吐くって行為がうまくできないのですが(笑)

    • 4月12日
  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    わかりますよ!!特に寝る前になります!私もゲップも出ないし気持ち悪いからゴリラのように肺をグーで叩いてます(笑)つわりのときから吐いたり出来ずで体重も増える一方😢😢
    氷いいですね!!私も氷食べてみます😭😭

    • 4月12日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    寝る前なりますよね💦それで寝付けなかったりもあります😭
    わかりますわかりますー!体重増える一方です(´·_·`)本当に早くバキバキ運動したい😓💦

    • 4月12日