※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

サプリについての情報や妊娠中の摂取について知りたいですか?病院で相談することをお勧めします。

みなさんサプリとかやっぱり飲まれてますか!?

気になっているのですか、どゆのがいいかわからずオススメなどあったら色々教えてほしいです(。>ㅿ<。)

ちなみにサプリなどは妊娠中でも気にしなくて飲んで大丈夫なのでしょうか!?
病院で相談したほうがいいのでしょうか!?(><)

コメント

anuenue

ディアナチュラの葉酸と鉄分が入ってるサプリ飲んでます!

• moka

moka

葉酸と鉄分が入ったサプリなんですね(^^)
    飲みやすいですか!?(^^)

• 4月12日
  • anuenue

anuenue

朝食とった後に1粒だけ飲めばいいので飲みやすいですよ☆

• 4月12日
☕️dldl☕️

私が妊婦だった時はDHCのマルチ美たん飲んでました、葉酸も入ってたので😊産院の先生に聞いた時は大丈夫と言われました✨

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

誤字すみません、マルチビタミンです😭

• 4月11日
  • moka

moka

DHCですね(^^)
    さっそくチェックしてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

後は、妊娠後期は貧血だったのでこれもDHCの鉄分のサプリ飲んでました😊

• 4月12日
キキ☆

ベルタの葉酸サプリ
おすすめですよ🎵

• moka

moka

サプリもたくさん種類ありますよね(><)
    妊娠中ずっと飲まれてますか!?

• 4月12日
  • キキ☆

キキ☆

妊娠前からずっと飲んでます。
    割りと適当な食生活してますけど血液検査ひっかかった事ないですよ~😄

• 4月12日
り

プレミン飲んでます✨
週数に合わせたサプリになってます!

• moka

moka

週数に合わせたサプリあるなんて知りませんでした(><)
    めちゃめちゃ気になります(^^)

• 4月12日
のん

妊娠初期に産婦人科で先生に葉酸のサプリを必ずとるように言われました!
今は葉酸と鉄分が両方とれるサプリとってます。
色んなサプリありますが、何がいいのかは分かりません😌
お金があまりかけられないので、安いの飲んでて効果あるのか何ともいえません😅

• moka

moka

必ずとるようにですか(><)
    飲まれてる方多いですよね(^^)
    次の検診が来月なので、そこで先生に聞いてからがいいのか悩みます(><)
    種類かなりあるし迷いますよね(。>ㅿ<。)

• 4月12日

プレミンの葉酸サプリ飲んでます☺
妊娠初期、16w~の時期別に成分が違うのが特徴です。

病院には相談せず飲み始めました😅

• moka

moka

次に検診に行かれる時に先生に聞いたりされますか!?
    飲みはじめるかすごく迷ってます(><)

• 4月12日

退会ユーザー

検診の時に現在服用してる薬があるか聞かれたので「薬じゃないけど葉酸サプリ飲んでます」て言ったけど、何も言われませんでしたよ😊
    葉酸は病院でも勧めてるし、特に問題ないのかな?と思います 💡
    気になるようだったり体質的に不安なら、聞いてからの方が安心かもしれませんね😌

• 4月12日
  • moka

moka

なるほど(^^)
    そうですよね、気になるなら病院に聞くのが1番ですよね(><)
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日
ぽにょにょ

妊娠前から葉酸サプリ飲んでます。葉酸は妊娠中特に大切で、妊娠の2ヶ月前くらい〜妊娠初期は絶対に飲んだほうがいいと思います。奇形など有意に減らしてくれるそうです。

でも妊娠中飲まないほうが良いものもあるので医師に相談してからが良いと思います。例えばビタミンAは良くないらしく、普通のマルチビタミンだとビタミンAが過剰になるそうです。

• moka

moka

検診が来月なので、そこまでに飲みはじめていいものかわからず悩んでます(><)
    色々種類もあるしすごく考えちゃいます(。>ㅿ<。)

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちなみにわたしは1人目も2人目も不妊治療で授かり、授かった病院は別々ですが、どちらも妊娠前から葉酸サプリは必ず飲むように言われていましたよ。葉酸サプリを取るなという医師はいないかなって思います。ちなみに私は看護師ですが、妊娠中に葉酸が必要だと言うことは国家試験に出るようなみんなが知ってるような知識です。ちなみに母子手帳にも書いてあります。

葉酸サプリは今から飲んでどれくらい意味あるかはわかりませんが、心配なら検診まで待たずに病院に電話で確認したらいいかなって思います。食事から意識的に葉酸を取ればいいですが、なかなか基準量を満たすのは難しいようです。

• 4月12日
  • moka

moka

勉強不足で何もわからずすみません(><)
    病院に聞いてみます!
    色々教えていただきすごく助かりました(^^)ありがとうございます(*^_^*)

• 4月12日

私は飲まなかったです‼いくらサプリとはいってもなんだか怖くて…😥私の回りでは葉酸のサプリをとってたお母さんの子供はアレルギーが多い子が多くて😥

• moka

moka

やはり飲むなら先生に聞いたほうがいいですよね(><)
    アレルギーとかにも関係するんですかね!?
    知識が全然なくてすみません(><)

• 4月12日

退会ユーザー

関係あるかはわかりません😭ただ、先生は飲めとは言わなかったです‼

• 4月12日
  • moka

moka

そうなのですね(*^_^*)
    初マタなので色々不安になりすぎて考えちゃうので悩んでばかりですが、頑張ります!

• 4月12日
Mei

妊娠前からピジョンの葉酸サプリを飲んでます。マタニティ期におすすめと書かれてるので妊娠してからも継続して飲んでますが、カルシウムと鉄分も含まれてるので気休めですが助かってます。
あと妊娠初期にDHAを摂った方がいいとのことで、UHA味覚糖のグミサプリを購入しましたがあまりの不味さに続かず…
DHAやEPAについては妊娠前から知っておけばよかったなぁと思ってます。
ビタミンのサプリも飲んでましたが、医師から悪影響はないけど特に胎児の為に飲む必要はないと言われたので念の為に辞めました。
サプリの裏面に妊娠中に飲めるかどうか書いていないものはまず相談した方がいいと思います。

• moka

moka

今は葉酸サプリだけを飲まれてる感じですか!?
    グミサプリなんてあるんですね(><)
    初めて知りました(。>ㅿ<。)

次の検診までまだ時間あるからその時に相談したら遅いですかね!?
    悩みます(><)

• 4月12日