※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

乳腺炎でしんどい症状が続いています。治って旅行に行きたいですが、母乳をやめたくない気持ちと苦しさがあります。

はぁ、また乳腺炎しんどい、、
もうこれで4回目、夕方から激しい寒気と高熱、胸のしこりに痛み😢
薬が効いたからか熱は下がって来たけど、ずっと気分悪くて結局戻しちゃうし💦
何も食べれてないから液体しか出なかった、固形物より全然吐きやすいからいいけどしんどいなぁ、、

本当乳腺炎なると母乳やめたくなる、でも必死におっぱい吸ってる姿可愛いくてやめたくなくなる。
土日で旅行行くから早く治って〜😭

コメント

AM

私は息子が母乳飲むのが下手で5ヶ月まで毎日のように乳腺炎なっていました😭ホントに辛いですよね〜😭

母乳外来も色んなところに行きまくりました!そこで乳腺炎なった時の対処法教えてもらいました!

乳首にランシーノなどの赤ちゃんが舐めてもいいお薬で、カスなどが詰まらないようにキレーに掃除する→乳輪周りをまんべんなく時計回りに(反対周りでも何でもいい)母乳を出しながらマッサージ!

これで母乳を辞めるときもトラブルほとんどなかったです!

私はしんど過ぎて5ヶ月で母乳からミルクに移行しちゃいました🤣優美さん偉いですね!

はじめてのママリ🔰

わたし初めて乳腺炎らしきものに今日なりました!
夕方から悪寒がすごくて、歩くとフラフラすると思って熱測ったら38度5分でした!
なんとなく腕が胸にぶつかって軽く痛みを感じたので触ったらしこりみたいになってました( ̄^ ̄)
明日の朝病院に行ってみようと思います!

同じ状況だったのでついコメントしてしまいました!
早く治って旅行楽しめるといいですね(^^)