※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。早く寝かせるコツはありますか?

息子の寝付きが悪くて困ってます…💦
電気テレビ消して、2階の布団でトントンで寝かせるのですが、今日は夕食時から眠そうで、お風呂上がりもゴロゴロしてたので8時には2階に。目も半分つむり、寝そうなのに…何故か覚醒!結局寝付いたのは9時です。さすがに長いです。ちなみにお風呂は旦那に入れてもらい、私は後から入るので一緒に寝れないです。

早く寝かせるコツありますか?

コメント

れな

1時間で寝るならはやいと思いますよ(笑)
うちの子は毎日2〜3時間寝かしつけにかかるのが普通でした💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですか!それは大変でしたね💦
    前までは30分かからずコロッと寝てたので、最近は長いなぁと😂体力ついたから仕方ないですね。

    • 4月12日
  • れな

    れな

    今はおやすみロジャーを聞かせながら寝かせていますが、長くても2巡目が終わるまでには寝てくれるのでいいですが、その時期は毎日毎日寝かしつけにイライラしてました💦
    うちの子の場合、外で遊ばせてお昼寝させなくても同じ感じだったので、大変でした(笑)

    • 4月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    寝ないと困りますよね💦
    おやすみロジャー良いですね✨
    聞かせながら寝るのもやってみます🙂
    お昼寝しなくても寝ないんですね💦

    • 4月12日