※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が寝返りをまだできず、成長が心配。これから出来るようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の女の子を育てています。
うつ伏せが嫌いで、いまだに寝返りをしません。つい最近、寝返り返りができるようになり、脇を持って立たせるとピョンピョンしたりはしますが、おすわりもまだ出来ません。

上の子は5ヶ月で寝返りし、その後もどんどん出来る事が増えたのに下の子の成長の遅さに心配になります。

寝返り返りをするので前よりもうつ伏せになってる時間が減り、ズリバイやハイハイなんてこのまましないんじゃないかと思ってしまいます。

これから出来るようになるんでしょうか?同じようなお子さんがいた方はいらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

兄弟でもその子その子の個性があるので焦らなくても大丈夫だと思います。うちも次女の方が遅かったです。

はじめてのママリ🔰

うちもまだ、ずり這いもハイハイもする気配なく、お座りは私がベストな位置に手を持っていくと手をついてお座りできますが油断すると倒れます💦

07mama

ウチも全く同じ状態です!

知り合いのお嬢さんは8ヶ月で寝返りしたけど、健康に育って今は高校生とか聞いて安心してます。

個性があると思うので、のんびり見守っています。

新幹線

うち10ヶ月ですが、まだ寝返りしません😂😂
寝返りさせようとすると全力で拒否してきます😅
そのうちするかなぁとのりびりかまえてます😅😅

ゆみママ

上の子が同じくうつ伏せ嫌いでした😅
寝返り9ヶ月、ハイハイ10ヶ月でしたよ。
先にお座りが出来るようになったので、座った状態から前に手をつき、ハイハイを覚えたので、ズリバイしませんでした😌
そんな息子も今年度から年長さんで、毎日元気に走り回ってます😁