※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
妊娠・出産

トイレのドアノブで骨盤を強打し、痛みや腫れを感じています。湿布を貼るのは問題ないでしょうか?流産の心配もありますが、6週目で湿布は避けた方がいいでしょうか。

恥ずかしい話ですが、本日夕方頃にトイレのドアノブで左の骨盤を強打してしまいました・・(笑)
そこからずっとズキズキ痛んで、少し腫れてる気もします。(流産したのでは?!というくらいの強打でした・・)
骨盤ぶつけてから生理痛のような痛みも感じています・・。
湿布を貼ろうかなと思っているのですが問題ないでしょうか?
やはりまだ6周目とはいえ、湿布を貼るのは避けた方がよろしいでしょうか?

コメント

ユイユイ👶5ヶ月

念の為病院に行った方がいいかもですね💧
大丈夫ですか?

• こみん

こみん

私自身は痛みに慣れてるので大丈夫です!(笑)

初診がまだで、来週の土曜まで行けそうになくて・・(;_;)

• 4月11日
  • ユイユイ👶5ヶ月

ユイユイ👶5ヶ月

そうなんですね。

もしかしたらってのもあるので、心配ですね

• 4月11日
ぽにょ

湿布は病院で処方された物の方が
いいですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
もし心配なら病院でお腹も
診てもらって湿布も貰えるように
言った方が確実だと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• こみん

こみん

やはり妊婦用みたいなのがいいんですね・・!
    初診が来週の土曜なので時間が空いてしまうので家にあるもので済ませればと思って(;_;)

• 4月11日
貝ママ

湿布は赤ちゃんに悪い影響のあるものもあるのでよく確認してから使用、購入されてください!!
不安でしたら産婦人科でも処方していただけるところもあると聞いたことがあります。
絶対強い湿布は使わないでください。
後ろに妊娠中は使用しないでと書かれていると思います。
もちろん使える湿布もドラッグストアに売られていますが、店員さんに聞いたり自分で調べたりしてみてください!

ちずちず

腰が痛いとき 先生に話ししたら 妊婦が使える湿布をもらえました!ってことは普通の湿布は妊婦さん 行けないのかな?と思いました\(´°v°)/
私なら 控えます(´・ω・`)

• こみん

こみん

妊婦用みたいなのがいいんですね・・!
    初診が来週の土曜なので時間が空いてしまうのでとりあえずはなにかで処置できればと思ったのですが(;_;)

• 4月11日
  • ちずちず

ちずちず

不安なら早めだけど 病院行ってみるとかはどうですか??
    赤ちゃんになにかあったら 湿布のせいにしてしまわないかなと…

• 4月11日
はじめてのママリ

妊娠中、湿布は貼らない方が良いですよ😭
生理痛のような痛みが治まらないようであれば病院にかかると良いかと思います💦

• こみん

こみん

湿布はやはり危ないみたいですね!ありがとうございます!
    とりあえず様子見してみます(;_;)

• 4月11日
こいずみ

湿布は妊婦さんはダメですよー💦💦
それから、まずは病院で赤ちゃん見てもらった方がいいと思いますよ💦

• こみん

こみん

やはりダメなんですね!ありがとうございます!

初診が来週の土曜で時間が空いてしまうためどうしようかと思って・・(;_;)
    不安になって来ました(;_;)

• 4月11日