※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

寝室が1LDKで、赤ちゃんと上の子と3人で寝る予定。赤ちゃんが蹴らないか不安。リビングで寝ると子供たちに迷惑?どうしたらいい?

現在我が家は1LDKです。寝室とリビングしかありません。6月出産予定で、どうやって寝ようか迷っています。ベビーベッドはなく、ダブルベッドで私が間に入り、赤ちゃんと上の子と3人で寝るつもりですが、私が寝るまでの間、上の子が蹴っちゃわないか少し不安です。
私たちが布団を敷いてリビングで寝るのも考えてましたが、主人は帰宅が遅いため、帰ってきて電気をつけるのも子供たちがかわいそうな気がして…どんな寝方が良いですかね?

コメント

ゆゆゆー

寝室にはダブル1つしか入りませんか??うちは前アパートの時セミダブルとシングルくっつけてて、今はダブルとセミダブルくっつけて4人で寝てます。
ベッド柵をつけて赤ちゃん、自分、上の子、旦那の順で寝てます。
みんなで寝るならある程度広いベッドじゃないと厳しいですよね〜〜💦

• ゆきなお

ゆきなお

絶対に4人では寝られないので、主人には別で寝てもらいます。ダブル1つしか入りません。8月にもう少し部屋数が多いところに引越し予定です。

• 4月11日
say5

蹴るのも心配ですが、落下の心配は大丈夫ですか?
思いきってベッドを処分してしまうのも手かなと思います(>_<)
ダブルのお布団とベビー布団をくっつけて。
今後引っ越しとかお考えなら勿体ないですが…

• ゆきなお

ゆきなお

8月に引越し予定なんですf^_^;
    上の子が寝返り始めてからは柵をつけてます。それでも心配なので、本当は布団で3人で寝たいんですよ…

• 4月11日
あみちん

参考にならないと思いますが、、
うちは、5畳の畳に布団を隙間なく引きつめて大人2名子供2名で寝る予定です。シングル3枚ミニベビー布団とサイズがハマればベビー布団も使う予定。
下の子も幼稚園ぐらいになったら多分限界だと思うので、そしたら大人と子供で部屋を分けるしかないかなーと考えています、、。
そしたら我が家も引越しかなぁ、、(´._.`)
うちの主人も帰りが遅いんですが、子供が生まれたときからずーっと豆電球付けっ放しで寝ています(授乳や夜間のオムツ交換時はもちろん、今も寝相が悪く布団かけてないのが心配で継続中)なので、真っ暗で何も見えないことはないし、電気を付けたり消したりすると起きちゃうし、手元ライトより部屋全体を見渡せる豆電球が便利ですw

• ゆきなお

ゆきなお

リビングを豆電球にしているわけではないですよね?そしたら旦那様は豆電球の中ご飯を食べているのですか?

• 4月11日
  • あみちん

あみちん

我が家の場合、寝室を豆電球。
    リビングはもちろん普通に電気つけますよw
    それに遅いときごはん食べてくるので、お風呂入って寝るだけって感じですね|・ω・)

• 4月12日