※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食後に寝かしつけ中に覚醒し、うんちをすることがあり、リビングでオムツ替えても再び覚醒。寝る時間が遅れて困っている。どうしたらいいでしょうか。

離乳食二回食になってから、寝かしつけしてる途中で覚醒して遊び出し、つかまり立ちをしてうんちする事が度々あります…。
布団汚しそうだし、暗い中でうんちのオムツ替えは厳しいのでリビングに連れて行きちょっと暗めの電気で変えるのですが、またリビングでも覚醒してニコニコして遊びだします…
今まさしくそうなのですが…。
寝室で動き回られると危ないのでリビングにいるのですが。

どうしたら…😞
離乳食始まってから少しづつお風呂の時間と寝かしつけの時間がズレて遅くなってます。。 それがいけないんですかね…
でもうんちの時間は変えられないし😭

困りました…

コメント

るな

3回食が安定した今、生活リズムで一番難しかったのは2回食の間だったような気がします。ニコニコしててもうんちしても今のやり方でいいと思いますよ!オムツ変えたらまたすぐ暗い寝室に連れていけばいいと思います✨

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    二回食の時大変でしたか😣?
    なんか少しづつお風呂の時間と寝る時間が遅くなってしまって💦

• 4月12日