※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

旦那が妊活に協力的でなく、悩んでいます。排卵日も気にしてくれず、対応に不満。子供が欲しいけど焦りと悲しみで眠れず、男性の行動に疑問。他人事なのか悩んでいます。

以前、旦那が妊活に協力的ではないとご相談させていただきました。

結局旦那は相変わらずです。

以前は私の排卵日を気にしてくれて、タイミングを取るようにしてくれていましたが、最近は全くです。

それどころか、仲良しまで・・・・

本当にこの人は子供が欲しいのか??と疑い、イライラする日々。

何で私だけこんなに悲しいの??

ソファでいびきをかく旦那を見ていると、涙が止まらなくなって寝室に逃げ込んできました。

ちょっと甘えてみても、ふいっと逃げられちゃうし

なのに外では「全然子供できひんわ〜」と友達と話してるみたいで

それって、あなたのせいじゃないの!?と言ってしまいたくなります。

一旦妊活辞めようかとも思いましたが、私ももうすぐ30歳。

2〜3人は子供は欲しいし、どうしても焦ってしまいます。

イライラして眠れなくて自分が嫌になります。

男性って、こんなもんなのかな・・・・。

結局、他人事なのかな・・・・。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

妊活妊活ってなると、男の人はできなくなってしまう方もいるようです(;´Д`A

先月、なかなか二人目を授かれなくて婦人科を受診しました。
その時に、ちらっと先生が言ってましたよ(゚o゚;;
奥さんが旦那さんに「◯日、□日に夫婦生活を」って言われたって言ったら、仲良しそのものの回数が減ってしまったって方もいると。

旦那さんは、プレッシャーになってしまってるのかな??

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那は、生理が終わったら排卵日が来ると思っているので、正確な日にちまでは把握してないです。
    でも仲良ししなきゃ妊娠しないことくらい中学生でもわかるじゃないですか??
    だから、おい!!って思っちゃって・・・・

プレッシャー与えたくないから、生理きてショック受けてるときは絶対旦那の前で泣いたりしません。
    でも、それもけっこうしんどかったりします😔

• 10月17日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

ん〜それは辛いし、しんどいですね(T_T)

夫婦の事なので、一度話し合ってみてはどうですか?

うちは、旦那と家族計画をよく話し合ってますよ。
    先月からは、私が婦人科へ行きタイミング指導を受けてます。
    旦那も積極的にどうだった?とか聞いてくれます。

気分転換に旅行とかどうですか?

• 10月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

もうすぐ新婚旅行なんです☺💕
    今はそれを楽しみに、あんまり神経質にならないようにしようとは思ってるんですが・・・・
    やっぱり焦ってしまってますね💦

• 10月17日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

結婚されたばかりなんですね(^^)

旦那さんは1年くらいは2人だけの時間を大切にしたいって思ってるのかも?
    実際、私もそうでしたし(;´Д`A

私も今年30になりました。
    もしかして同い年かな?
    妊娠して、産むのも女の人だから年齢とか焦る気持ち分かります。

まずは、新婚旅行を楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

旦那は、できれば早く子供欲しいみたいなんですよね・・・・。
    そう思ってるなら、もっと協力してくれたらいいのにって思っちゃうんですけど。
    自暴自棄になっちゃいそうです。

• 10月17日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

ツラいですよね。月に一度の排卵日。私も旦那に今日大丈夫❔っていったら、今日は疲れてるから明日でいい?みたいな
卵ちゃんの受精できる時間決まってるのにー(。>д<)って悲しくなったことがあります
まきろんさんまだまだ若いですよ。長男は31の時に妊娠して32で出産。いまなんか35だし(。>д<)
一ついらっとするのは外でこどもできひんわーって、言わなくていい事ですよね。自分が協力的じゃないくせに。
いつもはどんなタイミングのとりかたですか?排卵日だけの仲良しですか?なんか子作りだけの事務的な仲良しになってませんかー❔

• さくらんぼ

さくらんぼ

仲良しは普段は排卵日とか関係なしです。
    事務的になりたくないので、あまり私からは誘わないです。
    私から行くときは、ちょっとくっついてみたり、少し甘えたりする程度にしてます。
    それすらぷいってされちゃったら、私はどうすれば??って感じになってしまって・・・・
    お手上げです😓

• 10月17日
ありんこきっど

わかります、わかります‼︎‼︎
欲しい欲しいって言ってるくせにソファですーすー寝息たててると、悲しくて涙出てきます。

おととい、その件で私は泣いてしまいました。しくしく。自然に任せようにも仲良し事態がなければできる訳ないのに…。でもその件で喧嘩してしまうと義務的になってしまうのでなおさら減っちゃうかも。。ぐっとこらえました。

まきろんさんの旦那様はきっと新婚旅行を控えてるってのもアタマにあったんだと思います♡新婚旅行楽しんできてください!ハネムーンベイビーもありえますね♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

わかってくださいますか( ノД`)??
    自然に任せてても、そのうちできるやろ〜って言われちゃうんですよね💧💧
    同じですね😢

今月はもう排卵日らしき日は過ぎてるので、もう妊娠の可能性はないです😰
    新婚旅行は生理かぶりそうで、薬で遅らせる予定なので、ハネムーンベビーはないと思います・・・・。

また次生理が来たら泣くだろうな〜って思ったら憂鬱です。

• 10月17日

そうなんですねー(*・x・)ノ~~~♪排卵日だけの仲良しではないんですね。
なかなか難しいですねー💦
新婚旅行に行かれるんですねー排卵日近くですか?ハネムーンbabyで赤ちゃん来てくれるかなーと思って。
(*^-^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

新婚旅行は、生理かぶりそうなので薬で遅らせる予定です😓
    ハネムーンベビーは無理ですね💧💧
    もうどうでもいいや〜って思ったり、でもどうしても欲しい!って思ったり、気持ちの切り替えができなくてしんどくなってきました・・・・

• 10月17日

あらら、生理がかぶりそうなんだ😓💦babyちゃんの来てくれるタイミングと旦那さんが仲良しに協力的になってくれるように祈ってます。