※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
お金・保険

入園式で総合保障制度の案内をもらいました。12000円の病気補償プランがおすすめですが、他に安くてしっかりした保障はありますか?利用された方の体験談を知りたいです。

いつもお世話になってます。
子供が幼稚園に通い始めました。 入園式の時に封書で総合保障制度のおすすめというのを貰ったのですが年間12000円で病気補償プランというのが一番高いようなのですがこちら入られましたか?
又は別で個人で入られましたか?
安くても保障がしっかりしてるものつて有りますか?総合保障制度入られて怪我や対物、対人保証など利用された方はいますか?解りづらく申し訳有りません。教えて頂けると助かります。 
宜しくお願いします。m(__)m

コメント

ぷり

高いですね。
うちは年間6000だったので、申し込みしました。

• ゆふの

ゆふの

そうなんですね。
    値段が違いますね…。羨ましいです。 プランがあって一番高いのが12000円で6000円のプランもあるんですが補償額が変わってくるようで…。

• 4月11日
  • ゆふの

ゆふの

すみません。m(__)m
    早い回答ありがとうございます。お礼が抜けてしまい申し訳有りません。m(__)m

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

うちのもらったやつ、載せましょうか?

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

一応載せときますね!

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

こんなかんじでした

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

2枚目です

• 4月11日
  • ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    凄いですね。6000円で賠償額が2億なんですね…。良心的ですよね。
    なにがあるか解らないから入るべきか…と迷いますが色々お金がかかるのに…。資料ありがとうございます。m(__)m

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

説明では、子供が自転車に乗って、ご婦人にぶつかり寝たきりになってしまったそうです。
    その賠償が1億近かったと言ってました。

• 4月11日
  • ゆふの

ゆふの

聞きますよね…そういう事故。
    いつどんな形で加害者や被害者になるか解らないからそういうのを考えると入っとかないとって思いますよね…。
    あと加入期限も有るのが面倒くさいですけど…仕方ない話ですが。💧💧

• 4月11日
  • ぷり

ぷり

そうですね。
    うちに限ってないだろうなんて、思いがちですけど、やっぱり怖いです。
    大変ですけど、入ったほうが良いんでしょうねー。

• 4月11日
ゆうひ

うちは一様12000円入れました!
のんたさんと全く同じ用紙でした!

• ゆうひ

ゆうひ

全く同じではなかったですがほぼ同じ感じです!すみません!

• 4月11日
  • ゆふの

ゆふの

回答ありがとうございます。m(__)m
    色々お金かかるのにたまったもんじゃないですよね…。でもなにが起きるか解らないからやっぱり入れるべきなのかなと…。当たり前ですがいろんな資料渡されてお終いなのであとは自分たちでどうするかなので…皆さんどうされてるのかなと思い質問させていただきました。(;^_^A

• 4月11日
  • ゆうひ

ゆうひ

保険があることは知ってましたが意外と高いなーって思いますよね(;_;)
    そうなんですよね!何が起こるかわからないからって思うとやはり入れた方がいいのかなと!
    月にすると千円と思って入れました!w
    この金額のに入ってくださいって言われた方がわかりやすいし入りやすいですよね💦

• 4月11日
𓆡AKARI𓇼

園児まもるくんてやつですよね?
うちももらいました。
保証内容はすごく充実してるなとは思ったんですが少し値段が高めかなと思ってやめてしまいました(^^;)

• ゆふの

ゆふの

回答ありがとうございます。m(__)m
    名前は園児のための総合保障制度って書いてありました。
    高いですよね…。悩みますよね…。 
    何もなきゃいいんですけど…。

• 4月11日
めめ

年間12000円ですよね?
コープ共済なら月1000円で入院日額6000円だし、100円くらいで個人賠償責任つけられるので
この保険よりも内容良いような気がします(細かい字が読めないので比較してないですが、コープ共済と比較してみてくださいー)

• ゆふの

ゆふの

回答、詳しい情報ありがとうございます。m(__)m
    日にちもまだあるのでコープ共済是非みてみようと思います。
    本当にありがとうございます。(#^_^#)

• 4月11日
ひー

多分同じやつだと思いますが10000円のにしました。
男の子だから怪我するかもな〜と思って🤣

• ゆふの

ゆふの

回答ありがとうございます。
    ┏○ペコッ
    説明なくて資料といっしょにはいってただけでよくわからないですよね…。(;^_^A
    でもやっぱり男の子だととくにそういう心配有りますよね…。

• 4月12日
  • ひー

ひー

そうそう‼️紙袋だけ渡されて😂
    なんだかよくわからん〜💦💦となり😄
    うちの子は特に落ち着きないし、12000円でもいいけど、まぁ10000円でいっか☝🏻みたいな感じで決めちゃいました🤣🤣

• 4月12日
  • ゆふの

ゆふの

ですよね。(;^_^A
    うちも落ち着きないので…。💧💧
    何をするにもお金掛かるから大変ですね…(;゚д゚)

• 4月12日