※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

排卵検査薬が陽性にならなかった理由と、妊娠できない可能性について知りたいです。

排卵検査薬が陽性にならなかったのですが、なぜでしょう💦?
一応それまでよりは濃いけど、判定線よりは薄かったんです。。
妊娠できない身体なんでしょうか?

コメント

マカロン

正常な人でも年に1、2回は無排卵のときありますよ!基礎体温はどうですか?排卵検査薬は数カ月やってみてわかることもありますよ( ¨̮ )
心配でしたら病院で一度みてもらった方が良いです

• まひろ

まひろ

娘がまだ夜中に何度か起きるのであてにならなくて💦💦
    もう一回基礎体温計ってみます!!
    それともう一回排卵検査薬も試してみます!!
    回答ありがとうございます✨✨

• 4月11日
ひまわり

もしかしたら検査薬の感度が体質と合っていないのかもしれませんよ(๑′ᴗ‵๑)

普段から水分を多く摂るからか、わたしはドゥーテストでも基準線まであともう少し!のところがMAXです。
婦人科の先生に相談したら、「排卵してても合わなければ、説明書通りにならないよ。薄い→濃い→薄いの流れになっていれば大丈夫!」と言われました!今月から海外製の感度がいいやつに変える予定です!

基礎体温がしっかり二層になっていれば、おそらく排卵はしてると思います!不安であれば、病院で聞いてみるのもいいと思いますが、参考までに実体験お話ししました(*´`*)

検査薬が合わなかったのかもしれないですね🤔

友達はドゥーテスト使って、陽性にならないままでしたが、ちゃんと排卵してて妊娠してましたよ😊

排卵日検査薬だと、排卵してるしてないは分からないので、無排卵とは言い切れないみたいです💡

基礎体温測って、1度 排卵日付近に病院で診てもらっても良いかもしれないですね😊