※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

チャイルドシートを今週末に買いに行く予定です!1万円台~5.6万円台とす…

チャイルドシートを今週末に買いに行く予定です!

1万円台~5.6万円台とすごくピンキリで悩んでます!
7歳くらいまで使える物や、4歳までのものや様々ですよね。
実際7歳までチャイルドシートって使いますか?
法律的には高速道路など走る時は6歳までチャイルドシート必要なんでしたっけ?

回転式など、コンパクト型など色々ありすぎて悩んでます(>_<)

メリット、デメリットなど
オススメメーカーあれば教えて頂きたいです!

コメント

🐻💙

うちは7歳ぐらいまで使える
チャイルドシート買いました!
でも2人目妊娠がわかったので
ジュニアシート買い足しました!😣

• ★

いくらくらいの買いましたか?

• 4月11日
  • 🐻💙

🐻💙

4.5万だったと思います!
    すいません!7歳って上に
    書いてありますが
    打ち間違えで4歳です😭🙏

ベッド型のにしたからか
    うちの子は車でよく寝てました!

• 4月11日
  • ★

4歳までのにしたんですね(^^)
    回転式タイプだとやはり4.5万しますよね!
    写真までありがとうございます❤
    参考にさせて頂きます🙏

• 4月11日
すたばママ

すいません。文がおかしかったので回答し直します。うちの上の子はもうすぐ6歳ですが、赤ちゃんの時はお下がりのチャイルドシートを使いましたが、1歳過ぎると持ち上げるのが大変なのでジュニアシートを写真の買いました。2.3歳はベルトを外したりイタズラするので3点式のベルトにしましたが、4歳ぐらいで力ついて自分でベルトの取り外しができるようになりました。今はジュニアシートを分解して座席の部分だけにして自分でシートベルトしてます。あまり先の年齢を考えるより赤ちゃんの時は1万円ぐらいのチャイルドシートで充分だと思いますよ。大きくなったら椅子の上に置くだけの2.3千円のジュニアシートで充分だと思いますし。ちなみに買ったのは、コンビのジョイントリップエアスルー。
4歳ぐらいの時にお漏らししてしまい、メッシュだったので簡単に洗って乾かせたので良かったです。

• ★

なるほど!!
    とってもわかりやすく参考になりました!

1万円くらいの新生児から使えるので充分なんですね~
    今回質問させて頂いて、ジュニアシートってものがあるの初めて知りました!笑

皆さんある程度大きくなるとチャイルドシートではなくてジュニアシートに買い換えてるんですね!
    ありがとうございます❤
    早速週末見てきます!

• 4月11日
めくま

友達の子を6歳過ぎてるから大丈夫!と言われて乗せた事がありますが、シートベルトだけだと、緩いし、めっちゃ抜け出すし、あまりじっとしてない子で、
ヒヤヒヤしました…。

うちは退院用に既にアップリカのディアターンを購入しましたが、
大きくなって大人しい子でもジュニアシートは絶対買おうとその時思いました。😂

• ★

なるほど!
    どちらにしろジュニアシートが必要で買い足す感じになりそうですね(^^)
    長く使えるのぢゃなくても良さそうですね!

参考になりました♥
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月11日
まさこ

チャイルドシート、ジュニアシートを使用しなければいけないのは6歳までです。
でも、6歳以上でもシートベルトを安全に使用できればいいけど、よっぽど大きい子じゃないと首にかかったりするみたいです。

うちチャイルドシートはISOFIXで回転式のを買いました。新生児から4歳までの分です5万程。
今回2人目が生まれるので、上の子に一歳から7歳までのジュニアシートを今回購入しました3万程。

上の子はジュニアシートを何年かしたらまた買い替えようと思っています。

ISOFIXは安定感はありますが、10キロぐらいあって面白いので付け替え簡単ですが重いのであまり付け替えたことがないです💦💦