※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産婦人科で5日で赤ちゃんの体重が増えることに驚いています。先生に聞いたけど、信用できない感じ。他の方も急激に増えたことありますか?

今日、産婦人科に行ったのですが
5日前は赤ちゃんの体重2800g
今日は3300gと言われました。
5日でこんなに増えるのですか??
先生にも質問したのですが急に大きくなる
と言われたのですが、その先生があまり慣れていない先生だったみたいで、あまり信用していません(笑)

みなさんも急激に増えたりしましたか??

コメント

deleted user

増えたり減ったりしますw
頭の大きさを測って計算で推定を出すので、500g誤差あると言われました!

☆ユミ☆

赤ちゃんの大きさは計測値から換算した物なので、少しズレただけでも体重って変わりますよ。
毎回ぴったり同じ角度で測ってる訳じゃないので。

EriMama

臨月になると急に成長しますよ🙃
私も36wの検診で2700gって言われてたんですけど38w1dで出産したんですけど3100gありました😂

とぉあ

急激に増えたり、減ったりしましたよ!
38週なので、きっと見づらくなってるので特に誤差が生じるのかと思います。

greenbus**

確かにラストスパートでどんどん大きくなる時期かもしれませんが、そこまでは…😌
私は産んでみたら500グラム以上の誤差があったので、推定体重あんまりあてにならないです!

さち

すみません質問の回答ではないのですが、、私は娘を妊娠中、3000と言われましたが産まれたら2500しかありませんでした😓予定日二日過ぎです。
大分違う❗️
普通にベテラン先生だったので、体重の誤差は仕方ないのかなと思ってます😂

りー

誤差はあるのでしょうが
何百gも違うとは思いませんでした(笑)
みなさんありがとうございました。

ゆち

38週で3000こえたとおもったら
39週で2900といわれ
40週で生まれたら3485でした!笑