※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

妊娠中の19歳女性が、信頼していた友人や男友達から冷たい態度を受けて悩んでいます。孤独で不安で、子育てができるか心配です。どうすればいいかわからないと相談しています。

6ヶ月に入った初マタ19歳です!

最近、人が信じられません。
妊娠がわかる前くらいの時にものすごく仲良くしてた友達と縁を切るくらいの喧嘩をしました。
ですが時間が経ち、お互い怒りが冷めて連絡を取り合うようになりました。
ですが、また小さな事で噂を立てられたり、キレられたり、いかにもお前が悪い!と言わんばかりの態度を取られます。
旦那に相談したら、そんな友達なんかいらないだろう。って。
当たり前の回答でそうだよね、ってなりました。

他にも、信用してて頼れる存在の男友達も、何かと私に対して冷たい態度に変わりました。

もう辛いんです。
友達もいない、人と接するのが怖い、、こんな人間でまともに子供を産んで育てられるのか、、ちゃんと産めるのか。
もう何もかもが不安で心配で押しつぶされそうです
こんな弱い人間じゃなかったのに妊娠前の出来事でどんどん弱くなって最後にはこんな人間です。

読み辛い文ですみません。
もうどうしたらいいかわからないんです。

コメント

kibinago

子供が生まれたら、新しい友達も出来ます。

積極的に、地域の集まりみたいなものに参加すると、良いと思います

りぃmam

信じれる人を信じれば
良いんじゃないんですか?
旦那さんだったり家族だったり。

周りのみんなを信じようなんて
無理な話だと思いますよ!

それに無理して人と付き合う事は
ないと思いますね♫

今は、お腹にいる子供の事を
第一優先で考えないと👍

大丈夫*\(^o^)/*

湊ママ

私も妊娠した時は高校生で
噂を流されたりして周りが信じられなくなった時がありました。
でも私の事をわかってくれる友達もいたので
そうゆう人だけを大事にしようと思うようになりました。
学校を辞めてからは最低限の仲の良い友達としか関わりを持ってません。
ですが、出産してからはママ友ができました。
妊娠出産を経験しているので私の事を分かってくれる人ばかりです。
子どもができると関わってくる人も変わります。
お母さんの不安な気持ちは
赤ちゃんにも伝わります。
旦那さんもいるんですから、
自分が信じれる人、自分を理解してくれる人を大切にしていきましょうよ(^^)

Miii

ホルモンバランスが崩れて
不安になりやすくなっているの
かもしれませんね>_<
でも、赤ちゃんにとってママは
あなたしかいません!
居心地がよくて大好きなママ。
そんな悩まないで!
僕?私?がいるよ!って
思ってくれていますよ!!
出産してそれでも
今まで通りには行きませんが
遊びに来てくれたり
連絡とりたいな、と思える
相手を大事にしたら良いと思いますよ😊

ゆっくんたいちゃんマム

そんな友達いらなーい(´ー`)
冷たい態度とられようが
荒木さんが自身持てるのであればどーどーとしてて良くないですか???(´ー`)
旦那さんがいるやないですか!!!!
こっちから友達願い下げって
してりゃいいんですよ(´ー`)
周りに流されてそんな態度とかしか出来ない奴らといるぐらいなら私は家族だけで十分です(*Ü*)ノ""

赤ちゃんが産まれたらまた
新しい世界で視野が広まりますよ(ノ*°▽°)ノ
今は特に妊娠中で情緒不安定にもなるし精神的に弱ったりもします!!!!
赤ちゃん産まれたらなかなか弱音はいてられないですよ(´ー`)
頑張りましょ(๑ơ₃ơ)♥

妊娠中だし、余計なストレスは避けたいですよね💦
旦那さんの言う通りだと思います。
そんな友達付き合うだけストレスになるし、時間の無駄です(´・ω・`;)

私も妊娠中に何人友達を切ったか(笑)
ただでさえ、何かと神経質になってるのに
友達関係で悩んだりするの本当に嫌だったので
もやもやしちゃう子には開き直って連絡取るのを一切辞めました!

妊娠中によく遊んでくれてたり、
「産まれたら連絡して♡︎すぐ会いに行く!」
「孫のように可愛がるわ〜」
とか言ってた友達なんかは
出産報告も既読無視、二人にされました
それっきりです。

そんなもんです!
友達は少なくなりました
というか、出産してから面倒くさそうなのはもうこっちから
願い下げなので
自分から減らしたようなもんですけど(笑)
でも産まれたら忙しさ的にもそんなこと気にしなくなりますよ〜
我が子を見てしまえば
そんなこと小さく思えてくるはずです

長々と失礼しました!

私も人が信じられません。
てか、信じません!
荒木さんと同じように人と接するのが怖いです💦
友達もいませんでした。
でもそれは過去の人間関係です❗

新しい環境で新しい出会いがあってそれからまた人間やってるのもぃいかな~なんて思い始めました✊

アドバイスにはなってませんが、私は過去の人とは関わらずこれから関わっていく人たちと仲良くできればなぁ✨と思っています😃

私はこんな人間ですが子供頑張って育てたいです!

今は情緒不安定ですよね😣
私もなので悪いことたくさん考えちゃう気持ちわかります!

もふもふ

こんばんは🎵
そんな友達いらないと思います!どんなに仲が良かったとしても友達にそんな事するなんて友達ぢゃないと思いますよ😞

子供が出来ればママ友が出来るし❤
きっともっとぃぃ友達ができますょ✨

私も同じで信用してた友達に裏切られました!すごい悩んでたけど、今思えば縁を切ってよかったと思います😆🎵

お腹にいる赤ちゃんの為にもあまりストレスを溜めないで元気な赤ちゃんを産んで下さい❤

hannnna

子供が産まれたら付き合う相手が変わったとわたしの友達がゆってました。
子供が産まれると子供のことを優先的になりますし新しくママ友もできると思いますよ😊
妊娠するとホルモンバランスが崩れて不安になりやすいこともあるのであんまり深く考えない方がいいですよ!

わたしも今妊娠6ヶ月の初マタです!わたしもこの前私の発言で友達と嫌な感じになり今は距離をあけてる感じです。結構仲の良かった子なのでとても落ち込み同じ時期に旦那さんと喧嘩みたいになり一晩中泣いて旦那さんが夜勤だったのですごい辛いとかこんなわたしが母親になっていいんかなとかすごい暗い内容のLINEをすごい数送ってたりして完全にマタニティブルーだと思ってました(笑)
でもそんなとき旦那さんが帰ってきたときに大丈夫といって頭をなでてくれて1人じゃないんだって、この人がいればいいって思えました。

荒木さんのことわかってくれる友達だけでいいと思います!
わたしも今まで何人もの友達と喧嘩して縁を切ってきました(笑)

みんな人間です!合わない人がいるのは当然です!みんな違う環境で生きてきた人間ですから(笑)
わたしはそう思うようにしてます(笑)

あまり答えになってなくてすみません!
妊娠中ストレスはよくないですからあまり悩まないように😖

ポコタ(*''*)

今は荒木さんの大切な家族を信じて(*´ω`*)旦那さんも言ってる通り合わない友達は合わないで割り切っちゃいましょ(^^)お腹の赤ちゃんにはママの不安が伝わっちゃうそぉ~ですよf(^_^;荒木さんには荒木さんの人生があります!!大丈夫ですO(≧∇≦)O

年子ママ

同い年ですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
理解してくれる友達だけで充分です!わたしわ今まで浅く広い友達層でしたがいまは深く狭いってかんじで関わってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
ましてやみんな就職したり進学して新たな道がありわたしの生活と真逆なので合う合わないも出てきたりして…最初は本当に寂しかったりもしますが理解してくれる友達は、必ずいます҉٩(*´︶`*)۶҉そゆともだちを大切にしようって😊❤️わたしも産んだけど中身はまぢガキですが親も子供に育てられます😁💓大丈夫ですよ☀️

わたしもむちゃくちゃ気が強く反抗的で自分勝手の我儘のが妊娠してから本当に気が弱くなりました😁💦まるで別人です😂💓

男友達はLINEとか全くいないけど連絡とってなくても気にかけてくれてたり思ってくれてるみたいで!きっと妊娠中のホルモンバランスとかもあると思うけどポジティブ(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪

あーみん@3人目誕生!

妊娠中に限らず、これからそんなこと数えられないほどありますよ!
更に子どもの数だけ良いことも悪いこともあり・・・・・。

これからは子どもを守る立場になるので、ご自身が振り回されることなく毅然としましょう。
独身時代と子どもが出来てからの人付き合いは違うものだと思えば楽ですよ~♪

らるるたん 

友達がいないから子供を育てれ
ないのは違うと思います(*^^*)
逆に言うとそんなよくわからな
い人達と縁を切れたほうが子供にも
影響がないのかなと思います♡
これからは、人を見れる人に
なればいいと思います(*^^*)♬
荒木さんが産みたい、かわいいと
思っていれば育つはずです♡
産んだら人付き合いも変わると
思いますよ!(・∀・)私なら
真面目でそんな人達じゃなく、
大人の方たちと関わって行きたい
ですもん\(^o^)/♡不安だと
思いますがきっと大丈夫!♡

(´・ω・`)

いきなりのコメントすみません(T_T)
私と似ている所があったので(T_T)
私も結婚妊娠を機に仲良くしていた男友達から何だか距離を置かれてしまいました😅
寂しいけど仕方ないかなと今は割りきってます\(^_^)/
でも凄く寂しいですよね(T_T)
何だか色々と共感してしまいました。

あかり

みなさん、まとめての返事になってしまいすみません。
こめんとありがとうございました!
やっぱりこの妊娠を機に、友達関係も改めようと思います。
いろんな暖かなコメント、親身になって話を聞いていただき本当にありがとうございました。
母親になるんだし、頑張ってみます!!

clover(*´∀`)

そんなのみんな違う理由で友達と離れた経験ありますよ😵

友達なんて何歳になっても作れます🎵

そんな事より今はお腹の赤ちゃんを大事にして旦那さんと幸せな生活して下さい🎵

去って行く人とは縁が無かったのだと思えば楽になります。

落ち着いたら離れて良かったと思いますよ😊

ポコタ(*''*)

私も1人目を19歳の時に出産してて今は2児のママしてます
O(≧∇≦)O荒木さんの投稿読んでて何か懐かしくなりました。私も同じ事で悩んだ時期があったなぁ~…とf(^_^;私は悩んでも仕方ないし解決方法も見つからないなら考えを変えようと思い「離れて行く人は遅かれ早かれ離れて行く」「この人とはここまでの付き合いなんだ」「私には旦那とこの子がいるし(*´ω`*)」って思う様にしました(^_^)私の周りにも遊んでる友達とかいたケド見方を変えたら今まで悩んでた事が嘘の様に何とも思わなくなりましたよO(≧∇≦)O子供を育てるのに自信がある人なんて居ないと思います。私めも最初は不安で押し潰されそぉ~でした(。>д<)誰でもみんな初めてからのスタートなんです。親も子育てしながら成長するから(* ̄∇ ̄*)何も不安になる事無いよ(^^)荒木さんには荒木さんの子育てがあるから大丈夫♪