※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の子供がズリバイやハイハイができず、寝返りもできない。体が柔らかい気がして心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳ですがズリバイもハイハイもできません😢寝返り→自力でお座りでずっと座って遊んでいます。寝返り返りもできません。心配です😭😭9カ月検診では何も引っかかりませんでしたが、脇の下に手を入れて抱っこする際もまだ肩が上がったりして他の子より体が柔らかい気がします。同じようなお子さんをお育てになった方いらっしゃいますか⁇

コメント

ままちゃん

うちももうすぐで一歳になります😊
うちはすでに歩きますが、その子のペースでいいと思いますよ☺️
すみません💦解決策ではないですね😥

うちの下の子と2ヶ月違いの甥っ子がいるのですがその子がそうでした!!!
11ヶ月前半ではズリバイ、ハイハイできずお座りで移動してました!!!
後半にはハイハイできるようになり1歳2ヶ月の今はつかまり立ちからの手離すのが少しできるようになりました!
抱っこした時まだ後に倒れそうになる感じがあり抱っこしにくいです(。>ㅿ<。)

はる

ママ友さんの子ですが、一歳半になってやっと歩けるようになった子がいますよ~😊
うちはズリバイしかせず10ヶ月の健診でみんなつかまり立ちしてる中、つかまり立ちできませんでした😅
1歳すぎてから歩けるようになりましたよ😊
健診で何も言われてないなら大丈夫かと思いますよ🤗