※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
その他の疑問

出産後の生理についてです!4月7日に1ヶ月検診が無事終わりました!9日…

出産後の生理についてです!

4月7日に1ヶ月検診が無事終わりました!

9日、忘れがちだった産後ベルトを付けました。
その日はズボンもキツめで、産後ベルトもきつめで、ちょっときついかな?ってぐらいだったんですが、その後トイレへ行くと乾いた血が付いていました。

産後ベルト、キツすぎたかな?と思い、緩めのズボンに履き替え、産後ベルトはとりました。

が、昨日も今日も血が付きます。
昨日もナプキンに少しついたものの、今日は昨日よりも少し多めでした😨
ドバッという感じではないですが、、

そういえば、9日の夜は寝る時に下腹部が痛かったです💦

これは生理なのでしょうか?💦
出産後の生理は物凄く痛いと聞きましたが、、
痛かったのは9日の夜だけで、しかも便が出たいのを我慢していたのでそのせいと思っていました💦

汚い話ですみません😭
何か分かる方、産後の生理痛くなかった方などいたらお話聞かせてください!

コメント

ポポ

まだ子宮の傷が塞がってないとベルトとかきつく締めたときに出血することあるみたいですよ!私も同じ位の時期ベルトした次の日レバーみたいな塊出てきてびっくりしました😅

• すい

すい

そうなんですね😱
    すぐに血は止まりましたか?

• 4月11日
  • ポポ

ポポ

すぐとまったり2、3日続いたりしました!出血したらベルトはしないようにして、血とまったらまた締めたりを繰り返してましたよ!

• 4月11日
  • すい

すい

そうなんですね!
    出たり止まったり、なんだか忙しいですね💦
    様子見ながらベルトもしていきたいと思います☺️!

• 4月11日
maahhh

卵膜がまだ残ってるかもしれないです。生理にしては早いかもですし。私も産後1ヶ月過ぎてもたまに出血してたので気になり産婦人科に行ったら卵膜でした。そしたら出血止まりましたよ(^^)

• すい

すい

そうなんですね💦
    どれくらいで止まりましたか?
    止まるまでの間は毎日血が出ているのですか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月11日
  • maahhh

maahhh

一旦止まったんですがまたいきなり出たり止まったりで。その後ドバッと出たときがありました。産後1ヶ月半くらいで止まったと思います(^^)毎日だと心配ですよね( ´Д`)y━・~~

• 4月11日
  • すい

すい

出たり止まったりなんですね💦
    生理にしては軽いし、、だとしたら何の血?と心配になってたので、話が聞けてよかったです☺️!
    ありがとうございました✨

• 4月11日