※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠が分かり、流産後の妊娠状態や検査について相談。次の受診で聞くべきか悩んでいます。

今月6日に妊娠が分かり→9日の朝、出血…夜に、塊が流れ出ました。

今日、病院に行き『流産』と先生に言われ、感染症・子宮の収縮・出血を止める薬を出してくれました❗
次の受診は。20日です!

この時に、次…妊娠出来る状態かを聞いたら、分かりますか?
また、別の検査が必要ですか?

流産して、直ぐに次を考えて先生に聞くのも、あまり良くないのかな?と思ってきけずにいます💦

今、38歳💦今年10月には、39歳になるので。次の事ばかり考えてしまいます💦出来れば、年子狙いだったんですが……

コメント

ぱきゅん

同じく、妊娠発覚後すぐに出血、塊が流れ、流産を経験しました。

私はすぐに、先生に次に妊活開始してもいい時期を聞きました。

1回生理が来たらいいと言われました。
しかし流産後、初めての生理の量が大量で、いつも4日で終わる所、8日くらいかかり、日中も夜用ナプキンで溢れる程で、びっくりしました。
まだ、体調とかホルモンがおかしいのかな?と思ったので、3回生理を見送り妊活開始し、すぐに妊娠出来ましたよ^ ^

• maki

maki

直ぐに聞いても大丈夫なんですね✨

凄い量の生理だったんですね…私も、4日で終わるんです💦なんか、ドキドキします💦生理痛も、重いので…(>_<)

3回位、間が空くと体も楽かも知れないですね🤔私も、早く次の子供が欲しいので色々先生に聞いてみます🎵

ありがとうございます🎵

• 4月11日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

全然聞いて大丈夫だと思いますよ^ ^
    むしろ聞く人の方が多いと思います。ほとんどの人が望んだ妊娠だと思うので。
    忘れ物を取りに行った赤ちゃんが、またすぐに戻ってきますよーに…⭐︎

• 4月11日
  • maki

maki

ありがとうございます🎵

また、赤ちゃんが来てくれる様に
    先生に色々聞いて、頑張ります‼️

• 4月11日
ゆう

先生が子宮の状態見てどうすればいいか教えてくれますよ!

不安な事は聞いて大丈夫です👌
私も年齢もあるので流産した後色々聞きました。
そのあとすぐ授かり3カ月の子がいますがすでに第二子目をどうするか考えてます。

次の子授かるのに今が一番大事な時期だと思うのでお体大事にしてください。
お互い頑張りましょう😃

• maki

maki

流産したばかりで、切り替え早すぎる‼️って思われないかな⁉️って考えてしまいました💦

ちょっとでも、不安に思う事は先生に聞いてみます🎵

ありがとうございます😄

2人目、ガンバりましょうね✨😆

• 4月11日